積水ハウス不動産関西株式会社
セキスイハウスフドウサンカンサイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

積水ハウス不動産関西株式会社

積水ハウスグループ/不動産/賃貸/仲介/リフォーム/リノべ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

新規事業推進室
中井 あき(30歳)
【出身】関西学院大学  文学部 総合心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産なら扱えないものはない、色んな可能性のある仕事。
戸建住宅、マンション、土地といった不動産を仲介する仕事です。不動産を売りたいお客様と買いたいお客様の間に立ち、両者をお繋ぎすることで仲介手数料を頂いています。入社から3年は主に購入希望のお客様を担当します。ニーズを伺い、物件資料を作成してご紹介、案内し、気に入られた物件を購入して頂きます。不動産仲介の業界では、会社独自の商品というものがなく、全ての会社がほとんど同じ情報を持ってお客様に物件のご紹介をします。そのため、情報提供のスピードや、自分自身の人柄で勝負しなければなりません。自分という人間を気に入って頂き、選んで頂かなければ仕事ができないというところが、不動産仲介の難しいところでもあり、また、やりがいのある面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が“私”を評価し、選んでくれる。その積み重ねで新人賞を獲得。
入社して5件目に契約して頂いたお客様は新婚のご夫婦でした。不動産購入にあたりかなり勉強をされていて、私はご質問に即答できないことが多くありました。しかし、頂いた質問をその日の内に回答するよう心掛けるとともに、次にどのような質問が来るかを予想して対応していくことで契約に至りました。お客様は私が新入社員だということをご存じでしたが、質問への対応の仕方で私に任せようと思ったのだと、上司の前でおっしゃって下さいました。ご紹介した家がたまたま気に入られただけでなく、多くの不動産営業がいる中で私を選んで頂けたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品の良さではなく、自分自身の人柄で勝負できること。
最初はハウスメーカーを希望していました。一生に一度の大きなお買い物を、お客様と長い時間をかけて形にしていくということで、1件1件の契約が自分にとっても一生の思い出となるのではないかと考えたからです。しかし、就活を進めていくうちに、不動産というものにも興味が湧いてきました。戸建だけではなく、マンションや土地もご紹介できる点や、自社の製品がないからこそ、製品の良さではなく人柄の良さで勝負することができるという点に惹かれました。不動産業界のなかでも当社は、仲介だけでなく賃貸管理や開発、ハウスメーカーとの繋がりが強いということから、他の会社よりも多彩な情報提供、提案ができるのではないかと考え選びました。また、火・水と連休があるだけでなく、祝日も休みであるという点も魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2014年 京橋営業所に配属
2017年 千里中央営業所に異動
2018年 新規事業推進室に異動
現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく様々な業種の説明会に行くと良いと思います。就職活動が始まった頃の私には、特にしたいこともありませんでしたが、様々な説明会に行くことで、少しずつ自分のしたいことが固まったように思います。就職活動は早く内定を貰えば勝ちというわけではありません。周りに流されず、自分で考えて自分で判断をすることができれば、きっと後悔のない選択をできると思います。挫けそうになることもあるかもしれませんが、頑張って下さい!

積水ハウス不動産関西株式会社の先輩社員

不動産全般の売却、購入の仲介

大阪東営業所
上田 若樹

不動産の仲介営業。土地、新築戸建、中古戸建、マンション等の不動産売買。

京都営業所
忠谷 隼吾

不動産売買の仲介営業。

大津営業所
黄金崎 友也

不動産を通じて、お客様と長くお付き合いできる仕事です。

コンサルティング営業部
田嶋 華奈子

掲載開始:2024/01/29

積水ハウス不動産関西株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水ハウス不動産関西株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)