積水ハウス不動産関西株式会社
セキスイハウスフドウサンカンサイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

積水ハウス不動産関西株式会社

積水ハウスグループ/不動産/賃貸/仲介/リフォーム/リノべ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大津営業所
黄金崎 友也(40歳)
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 不動産売買の仲介営業。
不動産の売買は、一般的に、売主様にとっては人生を物語る大切な財産との別れ、買主様にとっては大変勇気のいる一生に一度になるかもしれない買い物といえます。その売主様、買主様の間に立ち、両者に心から喜んで頂けた時がこの仕事の最高の喜びであり、やりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約件数で、社内の全国表彰を受けました。
入社4年目の下期に契約件数の部で全国表彰を受けました。私が働く滋賀県は、不動産の価格は決して高くはありませんが、人口が増加している数少ない県です。金額の部ではとうてい都会の営業所には及びませんが、この業界では金額に関わらず行う仕事内容はほぼ同じですので、この表彰には大いに自信を持つことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 総合不動産企業としての信頼、そして先輩社員の魅力。
漠然と金融の仕事がしたいと考えており、希望の業界へ進路が決まりかけておりましたが、就職活動を進める中で、一定のルールに縛られず金融、不動産等全般に携われる不動産業に興味を持ち始めました。但し、不動産会社も様々ですので、自分自身でしっかり調べた上で、企業体質、先輩社員に魅力を感じ、今の会社に決めました。
 
これまでのキャリア 2004年入社 草津営業所配属
2015年 草津営業所 営業2課長に就任
2016年 草津営業所 所長に就任
2022年 大津営業所新設と共に所長に就任
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社では、自分という個性を大事にし、それを活かせる環境にしていく為、自分自身が我慢強く努力することが必要です。本当に自分がこの会社と縁があるのか、難しいとは思いますが、とにかく真剣に悩んでください。

積水ハウス不動産関西株式会社の先輩社員

不動産全般の売却、購入の仲介

大阪東営業所
上田 若樹

不動産の仲介営業。土地、新築戸建、中古戸建、マンション等の不動産売買。

京都営業所
忠谷 隼吾

不動産を通じて、お客様と長くお付き合いできる仕事です。

コンサルティング営業部
田嶋 華奈子

不動産なら扱えないものはない、色んな可能性のある仕事。

新規事業推進室
中井 あき

掲載開始:2024/01/29

積水ハウス不動産関西株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水ハウス不動産関西株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)