積水ハウス不動産関西株式会社
セキスイハウスフドウサンカンサイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

積水ハウス不動産関西株式会社

積水ハウスグループ/不動産/賃貸/仲介/リフォーム/リノべ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪東営業所
上田 若樹(42歳)
【出身】甲南大学 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 不動産全般の売却、購入の仲介
不動産の売却や購入は人生においても大きな決断です。期待も不安もあると思いますが、不安を少しでも小さくし、夢を大きく膨らませてあげられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社5年目に半期3000万円以上の成績を残し、社長特別賞を受賞!
5年目の時に、3億円を超える物件の売却の担当をしている時の話です。契約に向けての売主、買主の諸条件がまとまりにくかったり、競合他社が出てきたりと、私の力だけでは契約までまとまらないかもと、不安になりました。上司に相談したところ、「お前が行ってダメなんやったら、ダメなんやろ。それでも良いからやれるだけやってこい!」と言われました。
営業所の業績も、この契約ができるかによって変わるであろうところを、私を信頼し任せて頂いたこの一言で、その信頼に応えようとする気持ちから自信と責任を持ってその契約を無事まとめる事ができました。
金額の大小は関係ないのですが、人を信頼する、信頼される事の重要さに気付かされた一言で、私の中では忘れることのできない思い出になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の頑張り次第で評価されることに魅力を感じました!
積水ハウスグループとして、仲介事業・賃貸事業・開発事業等、総合不動産企業として取り組んでいる会社であること。
若手でも責任のある仕事をし、頑張れば評価してもらえることにやりがいを感じたこと。
最終面接時の同じグループの人たちがとても個性的で、人間力がありレベルの高い方が集まってきていて、一緒に仕事をしてみたいと感じたこと。
 
これまでのキャリア 2002年入社 阪神営業所に配属
2015年 西宮営業所 次長に就任
2016年 京橋営業所 所長に就任
2019年 京橋営業所から大阪東営業所に営業所名変更
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動していた頃を思い出すと、一生の仕事をこの短期間に決めることなどとても難しく、また、本当に内定・採用いただけるのか、一社も受からないんじゃないかと不安に思うことのほうが多かったと思います。しかし、この時期が本当の自分と向かい合い、真剣に将来を考えるよい機会です。まず、自分のやりたいと思うことを納得できるまでしてください。そして自分を信じて会社を選んでください。応援しています。

積水ハウス不動産関西株式会社の先輩社員

不動産の仲介営業。土地、新築戸建、中古戸建、マンション等の不動産売買。

京都営業所
忠谷 隼吾

不動産売買の仲介営業。

大津営業所
黄金崎 友也

不動産を通じて、お客様と長くお付き合いできる仕事です。

コンサルティング営業部
田嶋 華奈子

不動産なら扱えないものはない、色んな可能性のある仕事。

新規事業推進室
中井 あき

掲載開始:2024/01/29

積水ハウス不動産関西株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水ハウス不動産関西株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)