株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管理グループ
T・K
【年収】非公開
これが私の仕事 管理部にて、総務・労務を担当しています!
総務担当としてパソコンなど社員の皆さんが使用する備品の管理やオフィス環境の整備など、また労務担当として勤怠管理システムの管理や各種保険の手続きを外部(システム会社や健康保険組合等)と協力して進めています。
管理部は会社全体を守り支える立場。決して目立つ部署ではないですし、見えない部分も多いと思うのですが、社員の皆さんとお話をすると「いつもありがとうございます」とお声がけいただけるのがとても嬉しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
受け身でははく主体的に行った行動を評価いただいたとき!
コロナの緊急事態宣言の際は、管理部としても、とてもバタバタしていた時期ではありました。
トーコンはいち早く全社リモート化を行ったので、ノートパソコンの準備や体制づくりなど・・・。
そんな中、普段から業務を教えていただいていた先輩のお休みが重なり、管理部内の通常業務もバタついてしまっていたんです。
自分に任された仕事はありましたが、その時『とにかく自分がやらなければ』と思い、積極的に先輩が行っていた業務に自ら手を挙げて挑戦していきました。
そんな姿を会社の皆さんが見ていてくれて、全社のキックオフミーティングで表彰・評価をいただけたことがとても嬉しかったです。
それ以降、仕事に対する姿勢も今まで以上に前向きになったと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験からのチャレンジ。面接でしっかり思いを受け止めてくれた!
私は中途入社で、前職はアパレルで店長をしていました。なので事務に関しては未経験。でも、『自分が表彰台に立つ側じゃなく、裏方として表彰台に立つ人たちを支えるような仕事がしたい』という思いが強く、そこがトーコンの全ての職種がお客様の事業成功に向け伴走するスタンスにすごくピッタリだなと感じたのを覚えています。
面接の際には経験の有無よりも、前述したような私の思いをしっかりと聞いてくれたことがとても嬉しく、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社時~現在:管理グループ

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は未経験で今の業務に携わらせて頂いています。
タイミングや経験値ももちろん大事かとは思いますが、トーコンは特に”想い”を重視してくれる会社だと思います。
様々な想いを持った方と一緒に働ける日を楽しみにしております!

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)