株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K
【出身】東洋大学  社会学部社会文化システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒採用に関わる全てのことをお手伝い
新卒採用を実施しているお客様の採用のお手伝いをさせていただいています。
しかし、ただリクナビを売るリクナビ屋さんではありません。リクナビを利用するのは新卒採用を行う上での単なる手法にしか過ぎないのです。

変化の激しい新卒採用マーケット。1年以上をかけて採用を行う新卒マーケットだからこそ、お客様には常に最新の情報をお届けできるよう、いつも心がけています。
リクナビの使い方をレクチャーさせていただくのはもちろん、学生さんの動向や他社さんの採用状況など、常に様々なところから情報収集をしてお客様に価値として還元させていただいています。

また、必要に応じて採用実務のアウトソーシング、企業HPやパンフレット、販促品など、お客様に必要だと思うものは媒体以外でも積極的に提案していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「TOKONさんに出会えてよかった」と言っていただけたこと
過去にお取引がなく、新規でアプローチをしたお客様。

運良く担当者の方とお話でき、別途商談のお時間もいただき、採用についてお話をお伺いしながら原稿案とともにリクナビをご提案させていただきました。その後もお伺いや電話での連絡を何度か繰り返し、ご発注いただけることとなりました。

その後、社長取材や先輩社員取材を行い原稿を作成してお客様にご提出したり、今後の採用プロセスや手法について何度かお打ち合わせを重ねました。

無事ご掲載準備が終了したある日、お客様に「こんなにいい原稿を作っていただけて、沢山相談にのっていただけて、TOKONさんに出会えて本当によかった。これからもよろしくね。」というお言葉をいただきました。
新規でアプローチをして良かった、この仕事って楽しいなと心から思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様ともメンバーとも「ワクワク楽しく」働いていける!
私は就活時代、「働く環境・一緒に働く人」を重視して企業選びをしていました。
もちろんナビサイトや企業HPを見ているだけではわからないため、できるだけ沢山の企業へ足を運び、自分の目で確かめていました。

そんな中、トーコンはずば抜けて他社とは違う印象を持ちました。
というのも、訪問した際の社員さんの対応だったり、選考途中で営業同行や面談など実際に社員さんと話す機会を与えていただいたり、そのようなところから社風がすごく伝わってきて、「私の働きたい場所はここだ!」と直感しました。
面接内容も私の人となりや、生い立ちを聞くような質問が多く本当に私を見てくれているのだと実感しました。

実際に入社して働いている今、入社前後のギャップは全くなく素敵なメンバーに囲まれて日々働かせていただいてます。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社
新卒採用企画グループ(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何がやりたいのか、どんな仕事がしたいのか分からない方もまずは、興味を持った企業へ実際に足を運んで、自分の目で確かめてみてください。
きっと、私が働きたいのはこの会社だ!と感じる企業に出会えると思います。

後は、周りと比べて焦らないこと。焦る気持ちは分かりますが、自分のペースを大切に。本当にこの会社で働きたい!と心からも思える企業に出会えることを祈っています。
頑張ってください☆

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

お客様のお悩み解決!

人材領域HR1部 ユース総合企画1G
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)