株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M
【出身】慶應義塾大学  環境情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い
経営資源はヒト、モノ、カネ、情報の4つ。
その内、ヒトでないと解決できない課題は多いです。

ただ採用をお手伝いしているのではなく、
経営課題を解決するための一つの手法として求人広告を提案しています。

この仕事の直接のお客様は企業様。
でも、実際にお客様が採用した方にお会いしたときが
採用の成功を実感し、一番やりがいを感じるときですね。

広告は、お客様ごとに求められるものが違うため正解がありません。

お客様によっては差別化しづらい会社もあり、
原稿を制作する際に大変だと感じるときも正直あります。
そんな時は、その企業の人事になった気持ちで制作を進めています。
色々な人に手伝ってもらって広告を作るのですが、
頑張って作った広告をお客様から褒められたときは、ちょっと嬉しかったりしますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ラスト1日で新人チーム目標達成!
入社して初めの3ヶ月間の目標は『新卒チーム6人で48件の受注』。

初めは1人8件売ればいいという考えで、個々人で活動。
売れる人もいれば売れない人もいました。
でもマネージャーから「一体何を目標にしてやってるんだ」と叱られ、
チームで話し合いをしたことをきっかけに、団結力が!

この時、「1人8件」から「チームで48件」という目標の見方に変わりました。

そして最終日、残り10件。
今までの実績からすると絶望的な数字。
しかし、最後の最後まで諦めずに活動した結果、
夕方に48件の受注達成!
ギリギリで達成した時は、本当に嬉しかったです。

この成功の裏には、どんなときも社員の方々が応援してくれている
トーコンらしい環境がありました。

今頑張れてるのも、この経験があったからだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 課題解決のプロフェッショナルへ。この人達となら実現出来る!
実は一部上場企業から内定をもらっていました。
でも、内定者研修で「何か違う」と感じ、辞退。

秋採用の時期に就職活動を再開し、
広告で絞り込んだらたまたま上の方に出てきて知りました(笑)

原稿内容やfacebookを用いてるところに興味がわき、エントリー。

面接も変わっていて、こんなこと面接に関係あるの?と思うようなところも・・・。
でもそれは役員も含めて、自分自身に興味を持ってもらえているんだ、
と感じるポイントでもありました。

最終的には、社長とのがっちりとした握手が決め手です。

トーコンは人が本当に良いです。
個人のため、チームの為ならば、自分が関係なくても残業してくれますし、
わからないことも誰でも答えてくれます。

今はまだご迷惑を掛けている状態ですが、
早く恩返しがしたいですね。
 
これまでのキャリア 2012年新卒入社→営業リーダー(2年目~)→営業マネージャー(4年目~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始めたばかりの時期は、会社名や業種、業界にとらわれがちですよね。
でも、それが就職活動のすべてではありません。
それよりも、どんな人と働くのか、どんな環境で働くのか、という点の方が大切だと思います。

また、学校の周りの友人に流されてしまう人もいると思いますが、
それではせっかくの個性もなくなってしまいます。
今の時期の就職活動は「今」しかありません。
色々な会社を見てください。

就職活動は自分らしくするのが一番ですよ!

株式会社トーコンの先輩社員

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

お客様のお悩み解決!

人材領域HR1部 ユース総合企画1G
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)