株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材領域HR2部 ユース総合企画2G リーダー
A・K
【出身】獨協大学  外国語学部ドイツ語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分自身の就活経験を活かして、お客様の新卒採用を支援!
主にお客様にリクナビというメディアを提案し、取材して作成した記事の掲載や年間でその後のフォローを行っています。また、必要があれば採用ホームページやパンフレットなどの作成、説明会やインターンシップのコンテンツ企画なども行い、お客様の新卒採用全般を支援しています。
就職活動をしている学生の志向は時期や世の中の情勢によって変わってくるので、常にそれらにアンテナを張るようにしています。
私自身、学生時代に就職活動に非常に苦戦して1年以上就職活動を続け、100社以上の企業を見てきました。
その経験で得た学生目線も企業目線も理解しているという強みを活かして、双方の目線を大切に学生と企業を結びつけることができるよう心がけています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の介在価値を見出すことができる!
新規のお客様に積極的にアプローチした結果、お取引に繋がったことが印象に残っています。
そのお客様は外食業界のお客様でした。初めてのアポイント後のお客様とやりとりの中に「今まで相談できる人がいなかった」という一文がありました。
自分が営業担当だったら絶対にこんな思いをさせないのに!と思いました。
そこで、お客様の魅力を分析をしたり関連資料をいつでも提示できるよう準備したりしてお客様に働きかけました。すると、「Kさんと一緒に仕事がしたくて頑張りました」と言っていただき、お取引をしていただけることになりました!
その言葉がとても嬉しく、頑張ってよかったなと感じました。
そのお客様とは一時お取引を中止していましたが、現在では再開。
再開後も同じ言葉をかけていただき、思い入れのあるお客様の1人です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「お客様がなりたい姿」に近づく方法を共に考える姿勢
まだ就職活動の方向性が定まっていなかったときに、人材業界の企業が集まる合同説明会に参加しました。「何がしたいかわからないなら、様々な業界を相手にできる人材業界がいいんじゃないか?」と考えたからです。
しかし、その説明会ではそれぞれの企業の違いがあまり分からずに帰ってきました。
後日トーコンの個社説明会に参加しました。すると、「広告はあくまでツール。お客様のなりたい姿を実現するために必要ないと思ったら売らない。」と言い切っていたんです!
その点が他の企業と異なっていて、とても惹かれました。
実際に入社してみて、社員全員が「お客様のなりたい姿に近づくにはどうしたらいいだろうか?」と試行錯誤しているのを日々感じますし、自分もそういった仕事をしようと思えます!
 
これまでのキャリア 2018年に新卒で入社し、現在入社5年目。入社時から現在まで新卒採用企画グループで企画営業をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔のないような結果で就職活動を終えられると良いと思います。
新卒という立場で就職活動をできるのは、人生でたった一度きりです!まわりが早く就活を終えているのを見て、焦る時もあるかもしれません。しかし、就活は必ずしも早く終わらせるのがいいことではないと思います。新卒という一度きりのチャンスで、自分が前向きな気持ちで終われるよう悔いのない1社に出会えるまで様々な業界や企業を見てみたり、人に相談してみたりすると良いと思います。

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)