株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材領域 仙台支社
M・S
【出身】東北福祉大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の悩みにとことん向き合う!
地元・仙台を中心に中小企業様や派遣会社様など、様々なお客様のお困りごとに合わせたお手伝いをしています。   

メインで扱っているのはタウンワークですが、その他にも正社員採用のためのリクナビや、パンフレット・ホームページ作成などの方法で企業様の採用に関する悩みと向き合っています。  自分の考えた原稿で採用に繋がるので、採用した方に「求人のここがいいと思ってきました」と言われると、お客様の力になれたと感じることができ、やりがいになります。  

また、仙台支社として地域に密着した仕事も多く行っています。有名牛タンチェーン店の社員採用のお手伝いや、宮城の珍味を販売している企業の工場見学をさせていただいたこともあります。仕事を通して仙台の新たな魅力を知れるのは楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼され、頼っていただけること。
既存のお客様へのご提案も多くありますが、自分でお手伝いしたい!と思ったお客様へ、新規のアプローチを行うことも多いです。最初はなかなかお客様のご要望を掴み切れず、ご相談をいただくことが難しいケースも。

そんな中、関係性を構築していくためにまずしたことは、お客様に繰り返し会いに行くこと。今本当に悩んでいることを知るために、相手の立場に立ってお話を聞きました。

また、他社とは違う提案をしたい!という思いから原稿も工夫。具体的なエピソードを盛り込むことで、求職者の方により興味を持ってもらえる内容を目指しました。
 
結果的に、他社の約5倍の応募を獲得!お客様から信頼していただき、頼って頂けたことが本当に嬉しかったです。「Sさんのおかげです」の言葉も大きな励みになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく、挑戦できる会社!
トーコンについて知っていく中で「ここでなら自分らしく働ける」と思い、入社を決めました。

就活中、人と関わったり、新しいことに挑戦できる仕事がしたいと思っていました。
営業系の説明会に参加するなかで、トーコンのみなさんの和やかな雰囲気に惹かれました。
どの社員の方も対応が優しく、いい方ばかり!

さらに、私のこれまでのことを知ろうとしてくださり、面接でも答えたことを深掘りしてくださったので、自分らしさを活かせると感じました。

トーコンでは、仕事を覚えるだけ新しいことにチャレンジできます。
最近では、大手企業様の採用ホームページを任せていただきました。東京本社の方に技術面を手伝っていただきながらの作成。多くの人が見るものに自分が携われたことは、私にとって大きな挑戦でした。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社→仙台支社・企画営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするうえで、作った志望動機ではなく、心から思っていることを話せる会社を選ぶことは大切なことだと思います。私は、トーコンに入って自分を偽らず、無理をせずに働くことができています。みなさんも自分らしく働けると思う会社を探してみてください。また、複数の会社を比較することもとても重要なことだと思います。ぜひ、色んなインターンシップや説明会に進んで参加して、いくつかの会社を比べることで自分に合った会社を見つけてください!

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)