株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG
K・I
【出身】立教大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『あなただからお願いしたい。』 これ以上の喜びはありません!
ネイル・エステ・リラクゼーションなど、ヘア以外のサロンのお客様に対し、「Hotpepper Beauty」などを活用した集客のご提案をしています。

『キレイにするとモチベーションが上がる!』
そんな私は美容のことならなんでもわかる人になりたいと思い、まだ知らないことが多い、ネイル・エステ・リラクゼーションを担当しています。 
仕事で意識していることは、自分がお客様の立場だったらどう思うかを考えることです。
進捗がわからず不安だということがないように、レスポンスは早く。
まず私に連絡してくださったことを大切にする。
否定から入らず、まずはお客様の大事にしていることを尊重する。

こうした姿勢でいる中で『Iさんと話すと元気が出た』と言っていただけることも多く、とてもやりがいを感じています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「出来ません」で終わらせない!トーコンでしか出来ない仕事があります!
『私ではお手伝いできません』で終わらないところが、とても良いところだと思います。

トーコンは総合代理店ということもあり、「Hotopepper Beauty」以外にも扱える商材が多くあるので、自分からお客様に対して色々な提案が出来ます。
そうした提案を喜んでいただけて、私を頼っていただけた時はとても嬉しいです!

そして、「せっかく頼っていただけたのならなんとかお応えしたい!」そんな思いで、日々の仕事に取り組んでいます。

配属後、新規アプローチで初めてご依頼をいただけたのが、巻き爪を取り扱っているサロンさんでした。
価格など表面的なことだけではなく、サロンさんが大切にしていることをしっかり原稿にしたいと提案したところ、『他の営業さんとは違うね』と褒めていただけて・・・とても嬉しかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことを応援してくれる、そんな会社がトーコンです。
就職活動中は「お客様と長くお付き合いできる仕事」ということを軸にしていました。
その点で、1回きりではなく継続的にお客様とお付き合いできるトーコンの仕事は、私自身の軸と合っていると感じました。
また、トーコンは内定者への対応が手厚く、定期的に連絡をもらっていたので、内定期間も不安を感じませんでした。

内定時には配属は決定していませんでしたが、元々美容関係に興味があったため、懇談会で「美容関係の仕事をしている方とお話ができませんか?」と相談してみたところ、なんと3人の社員の方と話す機会をいただけました!
このような対応からも、トーコンに入社したら自分のやりたいことを応援してくれそうだというのが容易にイメージできましたし、実際働いていてもギャップがないと感じています!
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社。3ヶ月の研修期間に営業職の基礎を学び、7月からキレイチームで企画営業を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が入社してから関わる可能性のある社員さんや、配属される可能性のある社員さんと入社前に関われると、入社後のギャップが減らせると思います!
インターンシップなどでそういう機会があるかどうか聞いてみるのもいいと思います。
社会人のスタートを切る時につまずいてしまうのはもったいないと思うので、ぜひ実践してみてください!

皆さん自身が納得のいく就職活動を行えることを祈っています!

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)