株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

美容領域 販促・人材事業部 美容SPG
M・H
【出身】駒澤大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 美容室・理容室・ネイル・エステサロン様の集客のお手伝いをしています。
入社3年目に、美容領域の集客部門の立ち上げを行いました。
以来、20年以上、主に「Hotpepper Beauty」を中心に、
美容室や理容室、ネイルサロンやエステティックサロンのお客様の集客サポートを行っています。

美容領域では、サロンのオーナー様が主なお客様。
自ら接客をされていることも多く、とにかく忙しい方が多いのが特徴だと思います。
単なる「集客の営業担当」ではなく、
一緒にサロンを成長させるパートナーとして選んでいただけるように、
『早く・正確に・誠実に対応して、まっすぐ向き合うこと』をモット―に営業活動をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『結婚のお祝い!』とお客様から大型受注のプレゼントをいただきました!
集客部門立ち上げの頃から担当させていただいているお客様で、
私が結婚したとき、『お祝い!』とHotpepper Beauty約100店舗分の大規模なご発注をいただいたことがありました。

もちろん発注いただいた後も原稿作成などがあるのですが、その後の新婚旅行から帰ってきたら、原稿作成などが全て終わっていたんです!
アシスタントさんが、『新婚旅行楽しんでもらうために』と頑張ってくれたそうです。
当時、お客様にも周りの仲間にも支えられている事を実感し、とても嬉しかったのを覚えています。

私自身、昔も今も本当にありのまま、素の自分で営業が出来ていると思います。
1つ1つ築いてきた信頼関係があるので、結婚や出産などライフステージの変化もありましたが、こうして今もトーコンで楽しく働けているんだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」が決め手だった就職活動。その点、トーコンは全くギャップなし!
就活中は、広告業界や人材業界を中心に会社を見ていました。
いわゆる「就職氷河期」の時代だったので、履歴書やエントリーシートも通過できないくらい厳しかったのを覚えています。

トーコンに出会ったのは合同企業説明会。
そこで当時の採用担当や参加されていた先輩達の人柄に惹かれたのが一番の理由です。
「人」で選んだ就活だったので、入社後もその点のギャップはほとんどなかったですね。
 
これまでのキャリア 営業【美容グループ(採用領域)】→営業【美容グループ(集客領域)※現SPG】

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

トーコンにはライフスタイルに合わせて柔軟に働ける環境があると思います。
長年働いてきたからこそ、言えることかもしれませんが、変化していく自分の人生に合わせて選択できる働き方がとても魅力的だと、その都度感じていました。
就職活動中にライフステージの変化などをイメージするのは、なかなか難しいかもしれませんが、色んな先輩社員の話を聞くことで、イメージ出来る部分もあると思いますので、ぜひ積極的に話を聞いていって欲しいと思います!

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)