株式会社トーコン
トーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーコン

総合広告代理店【採用・組織・集客・WEB・コンサル・DX支援】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材領域HR1部 ユース総合企画1G
M.T
【出身】中京大学  国際英語学部 国際英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお悩み解決!
企業様の新卒採用に関するお悩みを解決する仕事です。
今は自分のお客様を作るために日々動いています。
先輩からの引継ぎ顧客など、担当させて頂いているお客様もいますが、待ちの姿勢ではいつまでたっても自分のお客様が増えません。泥臭いかもしれませんが、電話をかけ、足を運び、少しずつですが、お客様の事を知り、悩みを共有して頂ける関係になることを今は目指しています。

お客様先に足を運ぶ中、同じ提案内容では全くお客様には響きません。
・お客様の本当の悩みは何なのか
・お客様はどのようなお人柄なのか
・どのような言葉がお客様に響くのか

お客様に合わせて話し方を変えたり、話すコンテンツを変えたりと、日々模索し、信頼をしてもらうよう努めています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通して「この仕事が好き」だと気づける!
留学生受け入れインターンシップを当社で実施することになり、まだ、入社2ヵ月でしたが、プログラムの企画から当日の進行・運営をさせてもらえる機会を頂きました。

0から1を作りだす事は簡単ではなかったですが、当日、留学生の方が熱心に当社について知ろうとしてくださり、グループワークでも難しい日本語に苦戦しながらも一生懸命に取り組んでいる姿を見て私自身も留学生との距離を縮めるために率先してグループワークに参加していました。

インターシップの終了後には留学生が私のところに駆け寄ってきて、「今日、凄く楽しかったです!」や「トーコンさんは留学生採用やっているんですか?」と笑顔で質問してくれました。大変なこともありますが、そのようなお言葉が自身のやりがいに繋がり、この仕事が好きだなぁと日々感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことをできる会社!
転職活動では、初めて社会にでる学生を企業側から支援したいという思いがあり、新卒採用ができる人事職を中心に探していました。

トーコンの面接を受けた際、社長から「トーコンの新卒採用はプロジェクトで活動しているから、プロジェクトに入れば自社採用に携われるし、営業としても自社の採用経験を活かして、お客様に色々と提案できるよ。」と言われ、ここでの営業職なら、採用にも関われてそのノウハウを多くのお客様へ提案できる!いろんな企業の採用担当に伴走できる!やりたいことが全部できるかも!と入社を決めました。

実際、自社採用では学生との接点を持つことができ、学生の今を知ることができます。そこで得られる学生視点や人事としての観点は、提案に活きてくると感じています。
もちろん21年の新卒採用プロジェクトに参加予定★
 
これまでのキャリア 前職:人材業界 業務委託会社勤務(1年半)→当社へ転職:新卒採用企画グループ(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするに当たって、周りの友人と比較してしまったり、内定を何社貰えるのかなど沢山の不安があると思いますが、最終的に新卒で入社する会社はたったの一社です。
焦らず、自分の気持ちに正直になって、興味のある会社には足を運んでみてください!
働きたいと思える会社は必ず見つかるはずです!
素敵な就職活動にしてくださいね☆

株式会社トーコンの先輩社員

お客様の経営課題を、求人広告を使って解決するお手伝い

人材領域HR2部 キャリア4G兼OMR事業 IOMR推進G ゼネラルマネージャー
Y・M

新卒採用に関わる全てのことをお手伝い

人材領域HR2部 ユース総合企画2G ゼネラルマネージャー
M・K

オーナーの信頼できる相談相手になる!

美容領域 販促・人材事業部 キレイSPG ゼネラルマネージャー
Y.W

お客様の「新卒採用」を総合的に支援しています!

人材領域 仙台支社
K・T

お客様との二人三脚スタイル

人材領域HR1部 ユース総合企画1G クライアントサクセス
M・T

お客様の期待に応え続けたい!それがわたしの原動力。

人材領域HR1部 キャリア1G ゼネラルマネージャー
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)