株式会社興和クリエイト
コウワクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社興和クリエイト

(興和グループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社
長野

先輩社員にインタビュー

鈑金フロント
山岡 功司(25歳)
【出身】拓殖大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 昨年8月から鈑金フロントになりました
整備フロントで、お客様が来店した際に御用件をお聞きし、応える部署から鈑金塗装のフロントに転属しました。
お車をぶつけられて困っているお客様のご相談から、修理に関わるアドバイスをさせて頂いております。お客様のご心配事の解消や、少しでも早く経済的に修理できるように心がて対応しております。
お客様が当店から帰られるときにありがとうと言って下さることが私のやりがいにつながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が私の名前と顔を憶えてくださること。
フロント業務なので、売上に貢献できたという実感はそれほどないのですが、来店するお客様の要望に応え、工場にスムーズにおつなぎすることを心掛けています。
また、お客様を最初にお出迎えするフロント業務ですので、何度か来て頂いているお客様が
顔と名前を憶えていて下さると、フロント業務をやっていてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会長をはじめ、先輩社員の方々の活気ある姿。仲の良さ。若さ。
就職活動では、軸に考えていたのは「人」です。その会社の概要説明よりも、説明している人以外の人は何をしているかとか、社員同士の仲の良さとか、活気とかそういったものを見ていました。その考えに当てはまったのが興和自動車でした。
 
これまでのキャリア 入社1年目~整備フロント 現在6年目鈑金フロント

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな会社を知ることができるいい機会です。できるだけたくさんの会社の説明会に参加して、こういう会社もあるんだということを知ってください。その中で自分の考えが変わってくることもあるかもしれませんが、それはそれでいいことだと思っています。もちろん変わらなくてもいいですが、自分がいいなと思った会社のことを良く知ってその会社を好きになって採用試験を受ければきっとうまくいきます。

株式会社興和クリエイト の先輩社員

車の販売をする仕事です。わかりやすく言うところのセールスです。

販売 箕輪店 アドバイザー
秋山 広至

25歳でリーダー 昨年5月に部長に昇格しました

整備フロント 部長
有賀 文治

フロントとしてお客様の心を満たすお手伝い

フロント
高橋 晶子

営業とお客様を繋ぐサポートをしています。

販売 諏訪店 アシスタント
下斗米 美咲

最適な自動車保険のご提案をしています。

興業 保険センター
丸山 貴倫

心地よい店舗づくりと営業が働きやすい店舗環境の維持。

販売 諏訪店 アシスタント
甲斐 麻衣子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

株式会社興和クリエイト に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社興和クリエイト に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)