株式会社興和クリエイト
コウワクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社興和クリエイト

(興和グループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社
長野

先輩社員にインタビュー

フロント
高橋 晶子
【出身】都留文科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロントとしてお客様の心を満たすお手伝い
お客様から感謝の言葉を頂いたことです。
今の私の仕事は本社工場フロントでの受付・電話対応と事務処理です。KOWAに入った当初は車のことが全然わからなくて、 車の名前はもちろん国産車と輸入車の区別もつきませんでした。
そんな状態だったので、わからないことは全て先輩方が一から少しづつ教えてくれました。
今でも車の細かな部品や消耗の時期などわからないことは多数ありますが、それでも業務上の基礎的な部分はわかるようになってきました。 車検やそれに関連する書類の処理や、自動車保険など、お客様に聞かれたときに一人で応対出来るようになり、「親切に教えてくれてありがとう」と言ってもらえるよう事が私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝をいただき、社内では成長を評価されたこと
お客様から感謝の言葉を頂くことができるのでこの仕事が大好きです。
その他に嬉しかったことは、自分の成長を周りの先輩方から認められることです。
入社して1年が経とうとしてますが、他部署の先輩方から「頑張ってるね」と、声をかけてもらえるようになりました。
自分の気づかないところで、周囲の先輩方からお褒めの言葉を頂けるともっと頑張ろうと思えます。また、12月には周りの方のおかげで社内全体の月間MVPに選ばれました。
新人でも評価してもらえる環境なので、もっと仕事を出来るようになりたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ひとりひとりを見てくれている
ズバリ人です。
KOWAを初めて知ったのは東京の合同説明会だったのですが、その時も、その後の会社説明会や選考会でも担当の方が就活生一人ひとりと話し、他の企業よりも丁寧な対応をしてくださりました。
トップである会長は、帰るときに「大変だろうけど頑張ろうね」と声をかけてくれました。
就活生に対してこれだけ丁寧であれば、お客様に対する接客はもっと丁寧なのだろうと感じ、そういった環境で働きたいと思いKOWAに入社することを決めました。
 
これまでのキャリア フロント(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、様々な業界や職種を見ることが大切だと実感しています。
興味のあるものにはどんどん参加すると、良い出会いがあると思います。
また、選考の際には自分を着飾らず、自然体で笑顔で臨むことを意識しました。自分の持ち味を伝えるかに重点を置くことが大切だと思います。自分ととことん向き合ういい機会として、就活を是非活かしてください。

株式会社興和クリエイト の先輩社員

車の販売をする仕事です。わかりやすく言うところのセールスです。

販売 箕輪店 アドバイザー
秋山 広至

25歳でリーダー 昨年5月に部長に昇格しました

整備フロント 部長
有賀 文治

昨年8月から鈑金フロントになりました

鈑金フロント
山岡 功司

営業とお客様を繋ぐサポートをしています。

販売 諏訪店 アシスタント
下斗米 美咲

最適な自動車保険のご提案をしています。

興業 保険センター
丸山 貴倫

心地よい店舗づくりと営業が働きやすい店舗環境の維持。

販売 諏訪店 アシスタント
甲斐 麻衣子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

株式会社興和クリエイト に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社興和クリエイト に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)