弁護士法人心
ココロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

弁護士法人心

(心グループ) 【法律相談/専門コンサルティング/法務】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

弁護士法人心(東京法律事務所)
大森 華子
【出身】金沢大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様相談室の運営
法律事務所にお客様相談室って珍しいな!と思われた方も多いと思いますが、弁護士法人心には、独立した窓口として、お客様相談室を設置しています。
依頼者さんは、普段は担当の弁護士やスタッフとやりとりをしていますが、「担当者には言いづらいけどちょっと聞いてみたいな」と思ったときに、気軽に連絡していただける窓口として、お客様相談室があります。
また、依頼者さんには、定期的にアンケートを送付して、ご意見をお伺いし、事務所のサービス向上に活かしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様相談室があることを知ったから、心さんに依頼しましたと言われた時!
大部分の依頼者さんは弁護士に依頼をするのは初めてです。
そして、弁護士や法律事務所に対し、敷居が高いと思われている方が多く、「弁護士さんは雲の上の存在」、「弁護士さんと話をするなんて、緊張する」などという声をよく聞きます。
そんな中で、心のホームページのお客様相談室の案内を見て、「相談しやすくなった」、「安心して依頼できた」という声をお聞きすると、私も依頼者さんのお役に立てているんだなとうれしくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長中の事務所だから!
よりよい法律サービスをもっと多くの人に利用してほしいという思いから、事業を拡大しているところです。
法律事務所は、保守的な事務所が多い業界だと聞いていましたが、弁護士法人心はとても成長意欲が高く、前向きな事務所だと思い、入所を決めました。
そんな仲間に囲まれて仕事をしていると、私もより質の高い仕事をしたいと思いますし、もっと成長したいなと思います。
 
これまでのキャリア 証券会社に約3年勤務後、当社へ転職。
お客様相談室の運営のほか、総務、採用などを担当。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな業界・会社を先入観をもたずに見てみることが大事だと思います。
社会には本当にいろいろな会社や仕事があります。
自分が知っている仕事や人気の業界だけでなく、いろいろな会社を調べたり、説明会に行ってみてください。
新しい発見があると思いますよ!

弁護士法人心の先輩社員

法律問題一般、任せてください!

弁護士法人心(本部)
森田 清則

弁護士秘書★弁護士を全面的にサポートします。

弁護士法人心(東海法律事務所)
相川 友里

パラリーガルとして、弁護士をサポートする仕事

弁護士法人心(東京法律事務所)
松本 夏実

事務所を大きくし、事務所をよりよくしていく仕事!

弁護士法人心(本部)
小川 文菜

掲載開始:2024/01/29

弁護士法人心に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弁護士法人心に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)