弁護士法人心
ココロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

弁護士法人心

(心グループ) 【法律相談/専門コンサルティング/法務】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

弁護士法人心(本部)
森田 清則
【出身】上智大学大学院  法学研究科法曹養成専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法律問題一般、任せてください!
日常生活で発生するさまざま法律問題について、依頼者の意向に沿って、法律を適用して問題を解決していきます。
社会が複雑化、多様化している現代において、実に様々なご相談をいただきます。
悩まれている方の力に少しでもなれるように、どんな困難な問題にも全力で解決に向けて取り組んでいます。
時には自分の力不足を感じることもありますが、経験豊富な諸先輩方にも助けられ、自分自身の経験値をあげていっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事件が解決し、依頼者さんに感謝されたとき
あるご高齢の方が、遺産分割等の手続きをしっかりと行っていなかったために、建物の撤去と土地の賃料等の支払を求められたという相談がありました。
請求金額は数百万円と高額のものです。
その方にそのような金額の支払能力がないことから、途方に暮れていらっしゃいました。
法律的に検討するべき問題が多数あり、それぞれの法律問題について正確な処理をすることは当然として、どのように事案の解決としてどのようにするのが妥当なのかについて悩みました。
私は、相手方と交渉をするとともに、他の相続人の意見も考慮しながら、現実的に妥当な条件で、なんとか交渉をまとめることができました。
早く相談に来ればよかった、何かあったらすぐまた相談に来ると言っていただくことができ、とても感謝されました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業戦略、経営方針が明確かつ魅力的であったから
弁護士大増員時代において、法律事務所をどのようにしていくのがよいのかについて、魅力的なビジョンが代表にはありました。
特に、東海地方において地域1番を目指すという明確なビジョン。
組織を大きくする過程にぜひ私も力になりたいと思えました。
少しでも事業が大きくなることで、より多くの方のご相談に乗らせていただけるかと思います。
まだまだ微力ながら、日々頑張っています!
 
これまでのキャリア 三重県津市で勤務開始後、名古屋に出店するのを機に、異動することとなりました。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が納得いくまで活動することが大切だと思います。
その過程で、自分の本当にやりたいことを見つけることが大切だと思います。
最後まであきらめずに、前進あるのみです!

弁護士法人心の先輩社員

弁護士秘書★弁護士を全面的にサポートします。

弁護士法人心(東海法律事務所)
相川 友里

パラリーガルとして、弁護士をサポートする仕事

弁護士法人心(東京法律事務所)
松本 夏実

事務所を大きくし、事務所をよりよくしていく仕事!

弁護士法人心(本部)
小川 文菜

お客様相談室の運営

弁護士法人心(東京法律事務所)
大森 華子

掲載開始:2024/01/29

弁護士法人心に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弁護士法人心に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)