弁護士法人心
ココロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

弁護士法人心

(心グループ) 【法律相談/専門コンサルティング/法務】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

弁護士法人心(東京法律事務所)
松本 夏実
【出身】東京女子大学  現代教養学部人間科学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 パラリーガルとして、弁護士をサポートする仕事
弁護士と連携をとって、訴状や請求書、和解書等、様々な書類を作成しています。
また、依頼者との電話連絡だけでなく打ち合わせにも同席し、弁護士と一緒に依頼者を助けるために業務をこなしています。
パラリーガルは、一般事務にはない魅力があります。
それは、常に勉強の毎日だということ。初めはなにもわからなくても、実務をこなし、法律の知識を吸収していくことで、少しずつステップアップしていくことができます。
また、事務所には多くの依頼者が訪れますので、様々な方とコミュニケーションをとる必要があり、時には神経を使うこともありますが、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
依頼者の方からの「ありがとう」の言葉
入社1年目、初めて担当した事件を終結させ、依頼者の方から「ありがとう」と感謝された時です。
この世界に入って右も左もわからない状態でしたが、担当の先生や先輩方の手助けを受けて、無事解決までたどりつけたことが、とても嬉しく感じました。
また、少しずつ専門的な用語や実務を覚えるにつれて、早く一人前のパラリーガルになれるように頑張らなければ、と強く思うようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長できる環境だと思ったから
パラリーガルという仕事はあまり見かけなかったため、どんな仕事なのか知りたい、と思ったのがきっかけです。
もともと法律に興味があっても、資格も立派な知識もなかった私は、説明会と採用試験を通して、この会社が資格よりも本人の将来性ややる気を重視していることを感じ、自分も成長したいと強く思うようになりました。
また、驚いたのは、面接の時、人事の担当の方も経験があったわけではなく、やる気を重視されて、その仕事を任されているということを知った時です。
ここではいろんな可能性がある、自分も可能性を広げられると感じこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2017年大学卒業後入社

この仕事のポイント

職種系統 法務・審査・特許
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知らない業界であっても積極的に説明会に参加してみると、新しい発見があるかもしれません。
周りがどんどん就職先が決まっていっても、あせらずにじっくりと活動していってください。

弁護士法人心の先輩社員

法律問題一般、任せてください!

弁護士法人心(本部)
森田 清則

弁護士秘書★弁護士を全面的にサポートします。

弁護士法人心(東海法律事務所)
相川 友里

事務所を大きくし、事務所をよりよくしていく仕事!

弁護士法人心(本部)
小川 文菜

お客様相談室の運営

弁護士法人心(東京法律事務所)
大森 華子

掲載開始:2024/01/29

弁護士法人心に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弁護士法人心に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)