株式会社楽天野球団
ラクテンヤキュウダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社楽天野球団

プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」を運営
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

●東北を拠点に活動するプロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営

ベースボールエンターテインメントカンパニー 私たちは、野球を通じて、夢と感動を届けます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新たな価値観を取り入れながら、日々変化し続ける私たち。

50年ぶりの新規プロ野球球団として、2004年に東北の地に誕生した『東北楽天ゴールデンイーグルス』。これまで革新的なアイデアを寄せ集めながら試行錯誤を繰り返し、球団の歴史を築いてきました。例えば「完全キャッシュレススタジアム」による新たな野球観戦体験の提供、チケット価格変動制「ダイナミックプライシング」の導入・・・等々。時に常識を疑い、未来の常識を創造してきました。今の常識にとらわれない、これまでのやり方を超えた発想で、球界に新たな風を巻き起こす力を新卒者へ求めています。一緒に楽天野球団の新しい歴史を創造し、東北を熱くしていきましょう!

仕事内容

野球を通じて夢と感動を届ける

「ボールパークでは野球観戦だけではなく、ワクワクするような体験で夢のような一日を過ごしてほしい」との想いから、様々な取り組みを行う私たち。スタジアムに観覧車・メリーゴーラウンドを設置、選手と身近に触れ合えるファンイベントの企画、東北各地で試合を実施するなど、東北の子どもから大人までファンの方々に野球以外でも楽しんでもらえるような工夫を凝らしています。様々な職種・部門はありますが、ベースボールエンターテインメントカンパニーとして「野球を通じて夢と感動を届ける」という使命を遂行する事が仕事です。自らバッターボックスに立ち続け、使命遂行のためにトライし続ける。私たちはチャレンジし続けます!

待遇・制度

様々な研修で、スピード感をもって成長!

楽天グループ株式会社と合同の入社時研修、楽天野球団独自の研修を受講いただき、社会人としての基礎を身につけていただきます。基礎研修のカリキュラムが終了した後は、OJT研修により、先輩から直接業務を学んでいただきます。業務の詳細を実際に体験することで、早期に仕事に慣れていただくことを期待しています。また広い視野を身に付けていただくため、国内外の他球場視察研修も実施しています。「東北、日本を、もっと元気にしたい」「ワクワクする仕事に携わりたい」「仕事を通じて、自分自身をもっと成長させたい」といった、熱い想いのある方を待っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
スポンサー営業やチケットの企画・販売、主催興行の安全・安心な運営など。
各種プロジェクトにおいては、部署を越えて様々な業務に取り組んでいただきます!
詳細は採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営、ほか関連事業
設立 2004年10月29日
資本金 1億円
従業員数 139名(取締役、派遣社員及びアルバイトを除く就業人員ベース)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 森井 誠之
事業所 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
株主構成 楽天グループ株式会社(100%)
球団WEBサイト https://www.rakuteneagles.jp/

連絡先

株式会社楽天野球団
管理部 人事グループ 新卒採用担当

〒983-0045
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
【連絡先】einfo@rakuteneagles.jp

※電話での受付・問合せは行っておりません。受付・問合せはメールでお願いいたします。
掲載開始:2024/01/29

株式会社楽天野球団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社楽天野球団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)