株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
ニッポンダイナミックシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

情報通信 ソフトウェア業
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITサービス事業グループ
A・K(27歳)
【出身】日本大学  生産工学部 数理情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物流会社の配送管理システム開発・保守
私は、要件定義から参加させてもらい、自分自身でお客さんのやりたいことを実現化させられるように、また、使いやすく分かりやすく使えることを考えながら仕様をまとめ開発をしました。
また、開発中も周りのメンバーのサポートをしていき、自分担当部分以外にも携わりプロジェクト全体の質を上げられる要意識して作業しました。
そのため、お客様から信頼して頂くことが出来ました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当したプロジェクトが、成功し社長賞を獲得した
私が2019年度から使っていた開発ツールで、2020年度に新しいプロジェクトが始まりました。
少し早くから触っていた開発ツールでの開発であったので、新たにそのプロジェクトに参画した後輩などに指導をしながら、プロジェクトに参画していました。
色々と後輩に教えながらの作業となり大変ではありましたが、自分が培ったことをしっかりと教え、その後輩たちの力も借りながらプロジェクトを進めていきました。
そして、プロジェクトを成功させることができ、社長賞を獲得することが出来ました。
まだまだ未熟モノではありましたが、初めて会社に貢献できたことを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で、会社の方針・制度が魅力的で成長できそうな環境と感じたから
元々IT業界への就職は決めていました。
しかし、具体的に「こんなシステムが作りたい」や「あの技術を触ってみたい」と具体的なやりたいことは決まっていませんでした。
そのため、私は就職するうえで会社の雰囲気や制度を重視して見ていました。
そんな中、NDSは企業理念として「三位一体」を掲げており、社員のこともしっかりと考えている会社でした。
特に社員の育成に力を入れており、セミナー参加や、学習教材、資格試験の受験費用などの補助があり、資格合格すると合格祝い金ももらえます。
 
これまでのキャリア 新卒で入社して以来5年間ITサービス事業グループで勤務(システムエンジニア)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職するうえで自分の中で譲れないものはあると思いますので、会社説明会に足を運び、人事の方や先輩社員に話を聞くのがいいと思います。
自分に合いそうな会社があったら、積極的に面接を受けてください。緊張すると思いますが、自分をしっかりアピールすれば必ずいい結果が待っています。

株式会社ニッポンダイナミックシステムズの先輩社員

ボートレース事業のシステムメンテナンスツールの作成

SI事業グループ
K・T

次期映像制作システムの保守・改修、及びスタジアム向けビジョンシステム

SI事業グループ
Y・M

システム開発会社の開発支援。要件を聞いて形にする+改善提案まで。

ITサービス事業グループ
S・M

放送局向けシステムの開発

SI事業グループ
O・D

航空系システムの開発

SI事業グループ
H・D

コンテンツの製造

SB事業グループ
T・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッポンダイナミックシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッポンダイナミックシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)