株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
ニッポンダイナミックシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

情報通信 ソフトウェア業
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITサービス事業グループ
S・M(26歳)
【出身】日本工学院八王子専門学校  ITカレッジ ITスペシャリスト科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 システム開発会社の開発支援。要件を聞いて形にする+改善提案まで。
システム開発会社の開発支援をしています。
エンドユーザーから要望をいただいて、設計や実装、リリースまで幅広く対応しています。
一人で担当する作業が徐々に増えてきており、プロジェクト内で信頼感が増してきているのを感じています。
また、最近では、エンドユーザーからいただいた要望を、そのまま私に渡されて進めることが増えてきています。
エンドユーザーからOKをいただいたときに、達成感が得られます。
これらの事が、この仕事で感じることのできる面白さや喜びだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接高評価をいただけた。
私が今まで担当してきた仕事は、社内システムの開発であったり、提案段階でのシステム開発がメインで、直接の成果を感じにくいものが多かったです。
その中で、一番嬉しかったことは、既存システムに新規機能を追加した時です。
あまり経験がない中で、設計からリリースまでという作業を任されました。
慣れないことばかりで、手探りで進めることになりましたが、先輩社員の力を借りて何とか納期に間に合わせることができました。
その後、お客様からレビューを受けたのですが、一通り動作をお見せした際に、「いい感じですね」と言っていただけたことがありました。
もちろん、細かい指摘事項はありましたが、おおむねうまくいったということで頑張ってよかったなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の考えと周囲の環境が一致していた。
IT業界に就職することはもともと決めていました。
そのうえで、就職活動で重視していた点はいくつかあります。
具体的には、仕事内容や社内の雰囲気などです。
NDSは、私が学生時代に興味のあったクラウドを扱っている点、学校紹介のインターンに参加した時の社内の雰囲気で興味を持ちました。
最終的に、NDSを選ぶ決めてとなったのは、創立から何年たっているかという点です。
理由は、技術の進歩が著しいIT業界で、長く続いているということは、技術についていけるだけの人材や制度がそろっていると考えたからです。
実際、資格取得に関して補助金が出るなど、制度が整っていると思います。
 
これまでのキャリア ITサービス事業グループ システムエンジニア (4年間)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな企業を見ていると、どの企業が自分に合っているのかわからなくなってくると思います。
そんな時には、一度立ち止まって、企業選びについて自分にとっての優先順位を整理してみてください。
その軸がしっかりしていれば、迷ったときに自分が納得できる選択をする助けになると思います。
また、面接などにも活かせることができると思います。
大変だと思いますが、頑張ってください。

株式会社ニッポンダイナミックシステムズの先輩社員

ボートレース事業のシステムメンテナンスツールの作成

SI事業グループ
K・T

次期映像制作システムの保守・改修、及びスタジアム向けビジョンシステム

SI事業グループ
Y・M

物流会社の配送管理システム開発・保守

ITサービス事業グループ
A・K

放送局向けシステムの開発

SI事業グループ
O・D

航空系システムの開発

SI事業グループ
H・D

コンテンツの製造

SB事業グループ
T・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッポンダイナミックシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッポンダイナミックシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)