株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
ニッポンダイナミックシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

情報通信 ソフトウェア業
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

SI事業グループ
Y・M(24歳)
【出身】北海道科学大学  工学部情報工学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 次期映像制作システムの保守・改修、及びスタジアム向けビジョンシステム
私の担当は主に公営競技の映像制作システムの保守を行っています。
映像制作システムとは、レースの状況に合わせてCGの作成・送出や競技映像にテロップなどを乗せて送出するシステムです。保守の仕事ではお客様からの問い合わせの対応やバグの修正、また、1年に1度機能追加などの改修があるため、それらの設計からリリース作業・運用立ち合いまでを行っています。
また私の主担当ではありませんが、スタジアム向けビジョンシステムの保守も行っています。
こちらの保守は問い合わせ等は担当外ですが、現地スタジアムのPCが古くなったため更新する、などとなったときに作業を担当し新しいPCへアプリのセットアップや現地での動作確認を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が担当したシステムが動作している・利用されているのを見ること
1年に1度機能追加などの改修があり、そこで2023年の初めに自身が担当した中規模のアプリをリリースする機会がありました。
その頃はまだ本チームに入りたてで右も左も分からず上司・先輩に様々なことを教えてもらいながらようやく完成させたアプリでした。
リリースからしばらくして保守のバグ修正リリースで運用立ち合いをすることがあったのですが、その時に自身が作成したアプリの機能を利用したCGが送出されているのを見たときはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境が魅力的だった
私は元々北海道出身で、就職も北海道で考えていました。
しかし、当時所属していた大学のゼミの教授の勧めでNDSを知り、企業研究や会社説明会・面接を受けました。
その時に私のやりたいと思っていたことが出来そうだったことと、他の会社にはない社員の人当たりの良さや風土の良さを感じ、この会社なら自身にあっていそうだな、と感じたことが一番の理由です。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ミスは誰にでもあります。
多少のことでは誰も怒らないので、難しく考えたりマイナスに考えたりする必要はありません。
次の機会にその経験にどう活かせるかが大事だと私は思っています。
何事も気楽に前向きに考えて就職活動頑張ってください。

株式会社ニッポンダイナミックシステムズの先輩社員

ボートレース事業のシステムメンテナンスツールの作成

SI事業グループ
K・T

システム開発会社の開発支援。要件を聞いて形にする+改善提案まで。

ITサービス事業グループ
S・M

物流会社の配送管理システム開発・保守

ITサービス事業グループ
A・K

放送局向けシステムの開発

SI事業グループ
O・D

航空系システムの開発

SI事業グループ
H・D

コンテンツの製造

SB事業グループ
T・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッポンダイナミックシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッポンダイナミックシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)