TIS北海道株式会社
ティアイエスホッカイドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TIS北海道株式会社

TISインテックグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

システム本部 システム部
Y.Wさん(25歳)
【出身】北海道情報大学  経営情報学部 システム情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電力開発のシステムを作成しています
自治体向けのシステムを応用して、電力会社向けの財産管理システムを開発しています。
開発チームの一メンバーとして上流工程から下流工程まで関わり様々な業務を行っています。
システム開発を行う上での流れを実感し、実際にそれに関わっていける楽しさがあります。
経験が浅く、苦労することもありますが、研修や先輩のサポートなどスキルを伸ばせる環境が整っています。
自分が知識を付け成長してくことが実感できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分やチームで作ったモノが完成に近づいていくこと
発足してから完成・リリースまでには時間がかかります。
その中に自分が関わり、それが積み重なりシステムが出来上がっていくことを実感できるのが一番嬉しいです。
何もわからない状態から、先輩のサポートを受けながら作成したプログラムをなんとか完成させ、その後一人でも作成できるようになった時の感覚は忘れがたく、
成長を実感した時でもありました。
システム開発を完遂するには様々な課題があり、それらを克服していく達成感のある仕事です。
責任も伴う仕事ですが、それもスキルを伸ばすための原動力になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が実際に働いている姿をイメージできた会社
私が就職活動で会社説明会を受けていく中で、この会社は特に働いている姿がイメージしやすかったです。
実際の業務内容から福利厚生まで、データや実績に基づいて説明されており、その内容に信頼性のある会社だと感じました。
入社してからも、そのイメージに遜色ない仕事ができている実感があります。
また、北海道のIT企業で働くことを目指していた中で、TISインテックグループという母体があり安定している会社だった点も決め手の一つでした。
 
これまでのキャリア ・新人研修 3ヶ月
・システムエンジニア4年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の結果は、これからの人生に深く関わっていきます。後悔しないためにも、自分と会社について深く知ることが重要です。
自分が知りたい情報や、求めていることを一度整理してみると、会社選びの方針も明確になってくると思います。
機会があれば、同じ質問を同じ会社の別の立場の人それぞれに行うのもいいかもしれません。より具体的にその会社を知ることができると思います。

TIS北海道株式会社の先輩社員

北海道に根差したシステムの開発・運用・保守

システム部
Tさん

借入金管理システムのクラウド版の開発

システム部
Sさん

システムの開発及び運用

システム部
Y.Rさん

酪農システムの機能の開発・保守。

Sさん

様々な先輩のチームに参加してシステムの改善やテストを行っています。

システム部
Kさん

借入金管理システムのリプレース。借入金管理システムを作り変えています。

システム部
Mさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TIS北海道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TIS北海道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)