日本瓦斯株式会社
ニッポンガス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本瓦斯株式会社

ガス・電力・エネルギー総合企業/東証プライム/ニチガスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ガス
ソフトウェア/その他専門店・小売/エネルギー/電力・電気
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エネルギー営業本部 西関東支店 第3部 瑞穂営業所
山田 裕太郎
【出身】明治大学  政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 若いうちから挑戦させてくれる会社
私の仕事はガス販売先の新規開拓営業と、ユーザー様へのフォローです。
入社1年目は業務を覚えるのに必死でしたが、2年目からは業績を意識し始め、4年半で営業所の所長になることができました。自分の中での営業のテーマは二つあります。一つめは「誰よりも多くお客様の前に立つ」こと。お客様によって、会話内容やコミュニケーション方法は自ずと変わってきます。多くのお客様の前に立つことで、お客様が今何を考えているか、何を欲しているかを会話の間で感じ取れるようになったのではないかと思います。二つめは「逃げない」こと。入社してから5年目になりますが、多くの困難に立ち向かってきました。困難を前に逃げることは簡単ですが、立ち向かうことがお客様の「ありがとう」や「業績」につながることを、身をもって経験することができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規販売先の拡大に成功したとき!
私が仕事をする中で一番のやりがいを感じる場面は、新規販売先の拡大に成功した時です。
契約して頂ければニチガスのお客様が増えることに直結します。
契約の先には、言葉では言い表せない喜びと達成感があります。
また、この仕事は「ありがとう」と言ってもらえる機会がとても多いので、お客様に喜んで頂けているのを日々実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦できる環境に惹かれて
インフラの職種に興味があり、ガスや電気、石油などの業界を中心に受けていたのですが、特に「自由化」という新しいフィールドに興味を持ち、先々楽しそうな仕事ができそうだなと感じたのがきっかけです。中でもニチガスの「挑戦」する社風は、私にピッタリだと思いました。
実際に働いてみても、社員の士気が高く、「挑戦」に対してポジティブであることを実感しました。また社内の風通しも良く、互いが納得するまで、活発に議論を進めております。
ピンチでも前向きな姿勢に大きな魅力と仕事の醍醐味を感じています。
私は入社5年目で所長となりました。ニチガスは、年齢一切関係なく、頑張りを正当に評価してくれる会社です。
 
これまでのキャリア →2014年4月入社→2014年5月八王子営業所配属→2017年4月 主任昇格→2018年4月係長昇格
→2018年10月瑞穂営業所 所長昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【後悔をしないように!】
私は就職活動時、「後悔だけはしたくない」と考えていました。
すると自然に、自分が何をしたいのか、将来どうなりたいのかを考えるようになりました。
また、少しでも興味があるならば説明会に足を運ぶようにもしていました。足を運ぶことで何かを得られます。それが成長につながり、次第に自分の中での軸が決まっていったように思います。
時間は限られています。
前向きに、悔いの残らない就職活動を応援しています!

日本瓦斯株式会社の先輩社員

LPガス・新都市ガス、ガス機器などを扱う営業職。特に好きなのは新規開拓!

エネルギー営業本部 関東中央支店 第2部 栗橋
齋藤 秀一

LPガス・新都市ガスの新規顧客営業、既存顧客の巡回、器具販売の提案など。

エネルギー営業本部 関東中央支店 第2部 栗橋
濱島 大貴

営業所の責任者/プレイングマネージャーとして、様々なミッションを担う。

エネルギー営業本部 関東中央支店 第2部 栗橋
池畑 薫

都市ガスの新規獲得営業やガス器具の販売。

エネルギー営業本部 東京支店 第1部 世田谷準備室
鳥井 三四郎

全ての行動は繋がっている。LPガスの新規営業、顧客対応。

エネルギー営業本部 東関東支店 第2部 八日市場営業所
小川陽平

プレイヤーとマネジメントの二足の草鞋

東関東支店東第1部市川第2営業所
桑原 裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日本瓦斯株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本瓦斯株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)