株式会社武田メガネ
タケダメガネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

武田メガネ 博多阪急店
谷 晃輝(24歳)
【出身】西南学院大学  国際文化学部国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 眼鏡の販売・加工・お渡し、お客様に適切な眼鏡のご提案と販売業務
ひとえに眼鏡といっても、フレームとレンズから構成されています。多様な生活スタイルが存在する現代において、お客様のニーズに合わせ、数多くあるフレームやレンズの中から最適な商品をご提案することが私たちの仕事です。
眼鏡はただ販売するだけではなく、測定して決定した度数のレンズをフレームに合わせて正確に加工していく技術や、お客様のお顔に合わせたフレーム調整も必要です。またお客様は、眼鏡の不調や、見えづらさといった不安や悩みを抱えてご来店されます。
私自身、視力があまりよくありません。少し見えづらくなっただけでも不安に感じます。そのような不安や悩みの機微にお応えできるよう、お客様の気持ちに寄り添った接客を特に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
両親・兄弟に眼鏡を作ってとても喜んでくれました
入社1年目の時に、両親が近くが見えにくいということで、フレーム選びから検査、レンズ選定、眼鏡の掛かり具合まで合わせて作りました。
「こんなにピッタリ合わせてもらったことはじめて」と喜んでいたことや、「めちゃくちゃ近くが見やすくなった」と得意げに話していたことがとても嬉しかったです。なにより見やすい眼鏡を作り、普段抱える悩みを解消することができたこと、眼鏡を両親に作ってあげられたことがとても感慨深かったです。
同時期に兄弟に眼鏡を作ったときも、気に入って四六時中掛けているところを見ると、喜んでもらえてよかったと実感することができ、この仕事をしていてよかったと強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 眼鏡が好きで、眼鏡の販売に携わりたいと思いました!
私自身眼鏡やコンタクトがないと生活がままならない状態です。眼鏡の販売に携わりたいと考えるようになったのは、そんな実体験からです。自身の生活と密に関わり、自分自身に所縁のある仕事に就きたいと考えていたので、誇りを持って仕事をしています。
また、家族もあまり視力がよくありません。そんな家族のために眼鏡を作ることは、責任感と同時に達成感もありますし、何より喜んでもらえることにとてもやりがいを感じます。私はその時仕事に就いて本当に良かったと感じます。
また眼鏡は半医半商と言われます。ファッション的であり、医療機器としての役割も果たす生活に必要不可欠なものです。ファッション関係の仕事に就きたい、物づくりがしたいと考えていた私にとってぴったりな職業だと思っています。
 
これまでのキャリア メガネ販売(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在就職活動をされている皆さんは、とても不安を抱えていらっしゃるかと思いますが、心配することはありません。必ず自分に合った職業を見つけることはできます。まずは自分のことを誰よりも理解しましょう。自身を客観的に観て、どんなことが得意なのか、どんなことが好きなのか、自己分析をすることは、自分の武器を作る作業だと思います。そこから、どんな職業が自分に合っているか、自分の特技が活かせるかどうか、見極める一助となると思います。応援しております。

株式会社武田メガネの先輩社員

『見える』以外の喜びも!

武田メガネ 博多阪急店
山下 真人

メガネ、補聴器を通して日々の快適な生活を支える仕事

武田メガネ 筑紫野ベレッサ店
大澤 章吾

長くお客様と関係を築くことができる仕事

武田メガネ ゆめタウン佐賀店
伊東 那奈

お客様のQOLを高め、+αのよろこびや彩りを与える仕事

武田メガネ ゆめタウン久留米店
松岡 稚乃

主に眼鏡の販売員をしています

武田メガネ マークイズ福岡店
D・Y(氏名 非公開)

販売業 お客様に寄り添いご満足頂ける接客/対応をしています

武田メガネ イオンモール筑紫野店
森山 瑠誠

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)