株式会社武田メガネ
タケダメガネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

武田メガネ ゆめタウン佐賀店
伊東 那奈(25歳)
【出身】実践女子大学  生活科学部 現代生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 長くお客様と関係を築くことができる仕事
ご来店された方にメガネを選び、検査をし、メガネを作る仕事です。
幅広い年代の方がご来店されます。時にはご購入目的ではなく、メガネの調整、クリーニングといったメガネのメンテナンスでご来店される方もいらっしゃいます。このように販売だけでなく、アフターフォローも行いながら長い時間を掛けてお客様と良好な関係を築くことができます。
販売以外の付加価値を提供していくことで、お客様は私達のことを信頼し、安心してメガネのことを任せて下さるとてもやりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の悩みや不安を解消できた時
メガネ店にはご自分の視力に悩みや不安を抱えご来店される方も多いです。
入社して半年たった時にお子様の視力が悪いことで責任を感じ毎日悩んでいるお母様がご来店されました。お話を聞きお客様の悩みを共有し、自分の経験などを話しながらお子様のメガネを作っていただきました。最後にお客様から泣きながら「あなたに出会えたおかげで悩みがなくなった、出会えてよかった」と言って頂けました。
入社間もない知識が浅い私でもお客様の力になれたと実感でき、とてもうれしかったです。長い時間を掛けて販売していく眼鏡の専門店だからこそ、お客様の思いや悩みを共感できお客様の力になれたこと、人のためになったことを肌で感じることができる素敵な仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門店ならではの丁寧な接客に魅力を感じた
私は人のために動くのが好きでよく世話好きと言われていたので、人と直接関わりながら人のために動くことができる仕事を中心に就職活動をしていました。
そんな中、母の「小さい頃からメガネを掛けているからメガネ屋はどう?」の一言をきっかけにこの業界に興味を持ちました。
会社説明会に足を運ぶと、人事の方だけでなく、実際に店舗で働いている先輩方のお話も聞くことができました。毎日お客様のためにやりがいを感じながら働いていると生き生きとした顔でおっしゃていたのが印象的でした。
また、メガネ業界の中でも、親切丁寧な接客、専門店ならではの知識の豊富さや技術でお客様のご要望に応えることができるこの「武田メガネ」という会社は、私が探している「人のために動く仕事ができる会社」だと思いました。
 
これまでのキャリア メガネ販売(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていて感じたことは、業界を絞り過ぎず、就職活動の軸に少しでも合う会社は幅広く研究し目を向けるということです。
研究し、目を向けてみると、世の中にはいい会社がたくさんある事に気づくことができると思います。それから企業研究をしっかり行い、実際に会社説明会など足を運んで会社の雰囲気を肌で感じることで、自分に合った会社が見つかると思いますし、会社側からも必要とされる声がかかると思います。

株式会社武田メガネの先輩社員

『見える』以外の喜びも!

武田メガネ 博多阪急店
山下 真人

メガネ、補聴器を通して日々の快適な生活を支える仕事

武田メガネ 筑紫野ベレッサ店
大澤 章吾

眼鏡の販売・加工・お渡し、お客様に適切な眼鏡のご提案と販売業務

武田メガネ 博多阪急店
谷 晃輝

お客様のQOLを高め、+αのよろこびや彩りを与える仕事

武田メガネ ゆめタウン久留米店
松岡 稚乃

主に眼鏡の販売員をしています

武田メガネ マークイズ福岡店
D・Y(氏名 非公開)

販売業 お客様に寄り添いご満足頂ける接客/対応をしています

武田メガネ イオンモール筑紫野店
森山 瑠誠

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)