株式会社武田メガネ
タケダメガネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

武田メガネ 博多阪急店
山下 真人(27歳)
【出身】別府大学  食物栄養科学部 発酵食品学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『見える』以外の喜びも!
私の仕事は『お客様の顔を作る』事です。メガネは視力をサポートするだけでなく、掛けるメガネによって印象がガラリと変わります。
メガネは形・色・デザインの組み合わせから出来ており、その三つが顔の一部となり、その人の第一印象を作ります。
また、見え方もどんな時に困っているか、どんな時に使用するか、聞かないと分からない事ばかりです。その為、コミュニケーションを取り、お客様のイメージを汲み取ってお客様のお顔を二人三脚で作り上げていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『あなたでよかった!』
「人に見られる仕事だからいいメガネが欲しい」とご来店いただいたお客様が、値段の高い商品ばかり見られていたので、私は「高いメガネ=いいメガネではなく、似合っているメガネがいいメガネなんですよ」とアドバイスさせていただきました。
お渡し後に再度ご来店いただき、「前のメガネより雰囲気も良くなって、すごく似合っていると周りの人に褒められた!あなたが担当で良かった!ありがとうございました!」と握手を求められた時は大変嬉しく思いました。
ただ販売するだけの仕事ではなく、お客様と向きあっての仕事になるので、直接感謝の言葉がいただけるやりがいのある仕事だと実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は接客業以外で就職活動してました!
私は学生時代、接客業でアルバイトをしており、人と関わりあう仕事に特に抵抗感はありませんでしたが、大学が理系の学部というだけで視野が狭く、選択肢の少ない状態で探していました。
説明会に足を運ぶも、なかなか自分に合う仕事を探しきれず悩んでいる時に、合同説明会で武田メガネに出会いました。その際、人事の担当の方の対応や話し方が他の企業と比べ、物腰も柔らかく、すごく話しやすかったのを今でも覚えています。
私は「話し上手な人がこの会社に向いていますか?」と質問したところ、「接客に慣れれば話せるようになるので、お客様の話をしっかり聞いて主訴を汲み取れる人、つまり『話し上手より聞き上手な人』は特に向いていると考えています」と言われ、お客様第一で信用のできる会社だと思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア メガネ販売(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「会社説明会に行く」
インターネットで殆どの情報が手に入る時代になりましたが、実際の会社の雰囲気、空気などは自分の目と肌で感じ取るしかありません。自分の興味のある企業だけを見ていると視野も狭く、いい企業と出会えないかもしれません。
あえて興味のない分野の企業を訪問してみたり、競合している企業を訪問してみたりすると、本当に働いてみたい企業に出会えると思います。

株式会社武田メガネの先輩社員

メガネ、補聴器を通して日々の快適な生活を支える仕事

武田メガネ 筑紫野ベレッサ店
大澤 章吾

長くお客様と関係を築くことができる仕事

武田メガネ ゆめタウン佐賀店
伊東 那奈

眼鏡の販売・加工・お渡し、お客様に適切な眼鏡のご提案と販売業務

武田メガネ 博多阪急店
谷 晃輝

お客様のQOLを高め、+αのよろこびや彩りを与える仕事

武田メガネ ゆめタウン久留米店
松岡 稚乃

主に眼鏡の販売員をしています

武田メガネ マークイズ福岡店
D・Y(氏名 非公開)

販売業 お客様に寄り添いご満足頂ける接客/対応をしています

武田メガネ イオンモール筑紫野店
森山 瑠誠

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)