株式会社BBネットワークス
ビービーネットワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BBネットワークス

通信/新電力/ディーラー/爬虫類
  • 正社員
業種
通信
商社(自動車・輸送機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

トラベル営業職 サブマネージャー
岩間さん(23歳)
【出身】環太平洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 かつては音楽に人生を捧げ、日本中を知り、渡米もしました!
自己紹介させてください!
株式会社BBネットワークス 2022年4月に入社した岩間です。
出身は山梨ですが、
高校で関東地方、大学は中国地方、留学でアメリカとあちこちに居住し、今年からは学生時代の部活の遠征の時から人が暖かくていいなと思った九州の福岡に住み始めました。

中学校から大学まで吹奏楽・マーチングという部活動に対して熱心に取り組んでいました。
大学では150人以上いる部活の部長を務め、個人の演奏活動としてはアメリカのマーチングバンドにも入団し、世界3位になることができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなただから契約をするの
法人コンサル事業部の営業を行っています。BBNでは様々な商材を取り扱っていますが私が担当している商材は法人用の携帯電話です。
お客様にはご事業されているからこそ喜んでいただけるサービスを提供しており、とくにお客様にとってコストが下がるという分かりやすいメリットがある商材を提供しています。
ただ法人携帯はBBNだけで独自で取り扱っているものではなく、他社様でも取り扱っているものが多いので「サポート面」、「営業の人柄」など他との差別化ができているかなど苦戦している点もあります。
私が根気強く、タイミングを何度も合わせることで、「岩間さんだから今回契約するよ」と言われたときは嬉しかったです!
もしかすると、これからも指名で仕事が入るかもしれないのでワクワクします!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果がダイレクトに評価されるところ!
1番の決め手は成果主義、実力主義であり、会社全体で目標に向かって業務を行っているという環境が決め手になりました。
それからもう1つ。BBNが1番というこだわりを持ち、実際に色々な商材の1番になっている会社というのも決め手の後押しになりました。
私は部活動においても常に日本一を目指していたので、次は社会人として、その業務を行いメンバーの一員として日本一を目指したいと考え、現在に至ります。
 
これまでのキャリア モバイル営業部(現職・今年で2年目)※入社9か月でサブマネージャーにスピード昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のようにどんな仕事をしたいか見つけられていない人は多いと思います。ですが視点を変え、どのような職場で、自分はどのように頑張っていきたいのかを叶えることも重要なポイントの一つと考えてみると良いと思います。例えばまずは自分が今までしてきて心に決めて頑張れたことは何か見つけてみてはいかがでしょうか。小さなことでも良いと思います。そこからその強みを生かす事のできる職場をたくさん見てみてください!

株式会社BBネットワークスの先輩社員

東京拠点の立ち上げ・拡大。入社9年目に副社長就任。

東京拠点 副社長
永渕さん

怪盗二十面相

人事部 ゼネラルマネージャー
楠本さん

国内唯一のディーラーの店長です♪

店舗接客 店長(サブマネージャー)
黒岩さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社BBネットワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BBネットワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)