株式会社BBネットワークス
ビービーネットワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BBネットワークス

通信/新電力/ディーラー/爬虫類
  • 正社員
業種
通信
商社(自動車・輸送機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

東京拠点 副社長
永渕さん(32歳)
【出身】日本経済大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東京拠点の立ち上げ・拡大。入社9年目に副社長就任。
私の仕事は、2020年末に生まれた東京拠点の立ち上げと拡大です。大事なことは色々ありますが「チームを意識する」ことです。
当時は4名で始まったオフィスはガランとしていましたが、ありがたいことに新卒メンバーが2期生まで仲間入りして、現在は20名ほどメンバーになりました。若いメンバーばかりなので、彼らの成長がチームの成長に直接結びつきます。
人がある程度集まると、色々な考えや思いがあります。そんな中で全員が同じ方向を向いて目的を共有してゴールを目指す。そういう組織になることを理想とし、日々学んでおります。
そのためにまずは自分自身が「本気」になることです。そして、メンバーと本音でぶつかっていくことです。そうすれば一人、また一人と理解者がふえそれが今のチームだと思っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームの責任者が苦戦していたが最後まで諦めず最終的に成功できたこと
モバイル事業時代の話です。法人携帯という商材で7月というのは年間の中でも、比較的売れにくい時期になります。それを見越して対策をしていたのですが、チームの責任者は全員苦戦しておりました。
それを週間ごとにスピードを持って改善させていくわけですが、中々思ったようには修正が図れず私は苦悩しておりました。そんな苦しい状況下、責任者を中心に全員が諦めず一歩ずつ前進
していきましたが、正直追いつかないかなという予測が頭の中でちらついていたんではないかと思います。結果は最終的に全員ともが超絶ギリギリではありましたが目標を達することが
出来ました。全員が達成するというのは非常に久しぶりだったことと、かつ最終最後まで苦戦しっぱなしだった分、結果を集計したときは驚きとそれを超える喜びがありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の椅子は自分で「創る」。
3か月ごとの評価制度に惹かれ、本社が徒歩3分という理由で入社を決めるも、配属先は当時長崎県五島列島にあった支店へ。配属を知った瞬間は頭は真っ白になりましたが、誰よりも強いポジティブマインドで仕事に臨みました。誰にも負けたくない、最速で昇格するんだという気持ちで、時には逆境があっても果敢に乗り越えてきました。入社2年目でマネージャーとして新部署の立ち上げ、5年目には部長。10年の節目を迎える前に東京の新拠点の役員を任されるまで成長することができました。発言、行動をし続けることで自分のポジションは生まれます。
自分の目標の為に一生懸命に頑張れる人と一緒に働きたいです。
 
これまでのキャリア 2012年4月に新卒入社⇒2013年博多拠点とモバイル事業立ち上げ⇒2017年本社にて同事業部部長に昇格⇒2018年商材変更後、九州1位の実績⇒2020年10月グループ会社副社長就任と東京拠点の立ち上げ(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が新卒で入社してから世の中は目まぐるしく変わっています。就職活動も大きく変わっているのではないかと思います。当時はスマホすらなく、今では情報がすぐ手に入りある程度のことは簡単に知ることが出来るようになりました。少し前なら動いた分だけ差が出るようにもなったと思います。今はそうではなくなってきているので、自分の色を出したり他の人よりかなり深く掘り下げないといけないんじゃないかと思います。

株式会社BBネットワークスの先輩社員

かつては音楽に人生を捧げ、日本中を知り、渡米もしました!

トラベル営業職 サブマネージャー
岩間さん

怪盗二十面相

人事部 ゼネラルマネージャー
楠本さん

国内唯一のディーラーの店長です♪

店舗接客 店長(サブマネージャー)
黒岩さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社BBネットワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BBネットワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)