株式会社BBネットワークス
ビービーネットワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BBネットワークス

通信/新電力/ディーラー/爬虫類
  • 正社員
業種
通信
商社(自動車・輸送機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

店舗接客 店長(サブマネージャー)
黒岩さん(26歳)
【出身】久留米大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国内唯一のディーラーの店長です♪
私の仕事は、ショップで接客をしてお客様に電気自動車を買っていただくお仕事です!
メーカーは韓国車のhyundai(ヒョンデ)といって、2022年5月に日本に再上陸しました。東京や大阪は直営ですが、BBNグループが唯一の正規ディーラーとして店舗運営させていただいてます!過去に契約実績もあり信頼関係を紡ぎ続けた先人や役員のおかげです♪
私は車の販売の経験はないがらも、このチャンスを掴むことができて店長として、日々勉強中です。
お店は大型ショッピングモール内にあるので、元々興味のあるお客様だけでなく、ちょっと歩くの疲れたので休憩、とフラッと立ち寄っただけのお客様も多いです!
そんなお客様にちょっとでも車に興味を持ってもらって、何かあった時の相談に乗る相手になる。
そんな関係性づくりがとても大事な仕事ですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて契約が決まった時にみんなから「おめでとう」と声をかけてもらった事
インサイドセールス時代の出来事です。入社して初めてアポイントをとって実際に契約が決まった時に、上司や会社のみんなから「おめでとう!」と声をかけて頂いたことです。
初めてご契約をとることができたのは仕事を始めて1ヶ月くらい経った頃でした。
ご紹介するモノの良さをうまく伝えられない自分へのもどかしさを感じることもありますが、そういった時期を経験した後でお褒めの言葉をいただくことができると「良かったな」と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働く人が好き!
私は完全に一緒に働く人で会社を決めましたね。
当然研修もしてもらえるし、入社後も周りの人から沢山助けてもらえます!
私自身慣れるまでは上司に沢山迷惑かけて沢山フォローもしてもらいました。
でも慣れてからも上手く行かないときは一緒に悩んでもらったりしてるので上司には迷惑かけっぱなしですね!
色々な人から助けられながら続けてきたので、その恩返しではないですが、私も助ける方なんだと思ってみなさんを精一杯フォローします!安心してください。
 
これまでのキャリア 法人事業部(1年)→管理本部(3年)→ショップ事業部(1年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やみくもに就職活動をするのではなく自分のやりたいことを見つけしっかり絞って行うといいと思うます。とにかく自己分析で明確な目標を定めることが重要なので早めに取り掛かることが大切だと思います。
また自己PRや企業研究を深くすることで本当に行きたい企業に行けると思うので沢山説明会へ参加してみて下さい!

株式会社BBネットワークスの先輩社員

かつては音楽に人生を捧げ、日本中を知り、渡米もしました!

トラベル営業職 サブマネージャー
岩間さん

東京拠点の立ち上げ・拡大。入社9年目に副社長就任。

東京拠点 副社長
永渕さん

怪盗二十面相

人事部 ゼネラルマネージャー
楠本さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社BBネットワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BBネットワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)