株式会社ウィルエージェンシー
ウィルエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルエージェンシー

オープンループ・グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

関東ブロック 山梨Div.甲府支店
M.K
【出身】山梨学院大学附属高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関わる方達の「人と企業の一端を担う」「企業と求職者に寄り添う」お仕事
異業種からの入社3年目で総合正社員となり、昨年弊社甲府支店の係長に抜擢され、現在は支店内メンバーの取りまとめ、活動のフォロー、進捗状況や売上・予算等の管理を担当しています。
コーディネーターとしての活動も平行して行っており、お客様企業に対するニーズのヒアリング、人材紹介、派遣スタッフ様の面談のほか、求人広告の原稿作成など幅広い業務に携わっています。そんな中働く環境が日々変わって来ている事を顕著に感じています、「残業を減らしたい」「すぐに人材が欲しい」といったクライアントのニーズをしっかりとヒアリングし、課題を解決できるように支店メンバーと共に各企業に寄り添い日々スタッフ様のご紹介行っております。
より良い社会になる事を信じ人と企業を支えるお仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に感謝し、人から感謝される
幅広い年齢層の方たちから求人のお問い合わせを頂くなかで、当たり前のように1人1人のご希望が違います。そんな中、最初は不安等ある中でご縁があり弊社でご就業頂き、「紹介された就業場所で良かった」「社内環境も良く、やってみたかったお仕事が出来て嬉しい」などのお声を頂戴することがあります。私達も、企業とスタッフ様を繋ぐお仕事として、企業へ弊社のスタッフ様をご紹介出来る喜びや感謝、ご紹介により各企業で就業が決まりスタッフ様の方から感謝の声を頂く時が一番喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジを応援してくれる会社
自分のやりたい事が実践出来る会社だと感じたからです。
まだ若い会社ですが自由な所と、堅実な所がある会社だなと思っています。
いろいろとチャレンジする社風で、一つの考えに縛られない 自由さがあります。
それだけではなくルールが細かい部分までしっかり決まっている・目先のメリットだけに飛びつかない慎重さ、といった「堅実さ」がしっかりあります。
社員の方達に関しても親切な方達が多いので、人間関係良好で居心地の良さもあります。
またチャレンジ出来るといった意味では、個人単位で評価して頂ける所や、年功序列だけではない評価制度である為、やる気次第では社歴に関係なく上の立場になることもできる環境です。
 
これまでのキャリア 入社直後は1年ほど、現場研修を経験。
支店に戻ってからは企業様への営業活動、コーディネーター業務を行っておりました。
今では係長の役職を頂き、営業進捗状況や売上・予算等の管理をしながら今日に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何の分野なら没頭できるか(勉強に限らず)考え、それを仕事にした方が良いと思います。私は人と関わる事が好きだからという理由で営業職に就きましたが、後悔はしていません。自分がやりたいと思っていることを突き進んでやってほしいです。
色々なことに挑戦していくと、後々の自分にとって財産になると思います。ただやってみたというだけではなくて、やり切ったという部分を増やすことも重要に感じます。

株式会社ウィルエージェンシーの先輩社員

常に人と繋がり向き合う仕事

CSブロック CS首都圏Div.CS新宿支店
Y.H

多岐にわたります!!

CSブロック CS首都圏Div.CS新宿支店
M.O

一度は憧れる営業職はこんなお仕事です!

北陸・甲信越ブロック 山梨Div.甲府支店
T.G

お客様とスタッフ様の「想いの代理人」となれるよう努めています

東北ブロック 宮城Div.仙台支店
Y.S

営業・コーディネーターどちらも経験出来ます!

IT・OSブロック IT・OS川崎Div.川崎支店
A.I

様々なことにチャレンジできます!

新宿支店
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)