株式会社ハマダ
ハマダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハマダ

プラント建設/機械・設備設計/物流/土木・建築/環境事業
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
建設/機械/設備・設備工事関連/商社(自動車・輸送機器)
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

岩井 悠希
【出身】関西大学  環境都市工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社して1ヶ月、研修まっただ中です!
研修中なので、色々な部署を回りながら仕事をしています。
現在は現場で見学をしながら、現場の仕事を体験しています。例えば、注文書に合わせて作成した設計図のチェック。製品の試運転で、水や空気を注入し圧力に耐えられるかの実験もしました。
設計の仕事が面白そうだと思って入社したのですが、現場の仕事も実際にやってると面白いです!これからどこに配属されるか、楽しみにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
雰囲気のよさは、すぐに分かりました。
本格的にどこかの部署に配属された訳ではないですが、過ごしやすい雰囲気の会社だと感じています。
研修でいくつかの部署に行きましたが、どの部署も自分を温かく迎えてくれました。
入社前はちゃんと職場に馴染めるか、人間関係に対する不安も少しありましたが…そんな心配いらなかったです(笑)現場の先輩から役員の人まで、みんな話しやすくて安心しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 化学プラントに関わる仕事と、企業の安定感。
大学に入る前は、特別何かに興味があった訳ではないんです。でもエネルギー環境工学科で様々なことを学ぶうちに、水質管理などに興味が湧いてきたんです。それで化学プラントに関わる仕事は面白そうだと思って、就職活動をしていました。
水処理に関する機械の設計を行っていたのが、ハマダに興味を持ったきっかけです。僕はやってみると色々なことを面白いと感じるタイプなので、ハマダの幅広い事業領域も魅力的に映りました。
あと重視していたのが、会社の安定性です。せっかく就職するなら安定した企業に行きたいですから。その点ハマダは有名ビジネス誌の「生き残り力ランキング」で1位に選ばれるくらいなので、文句のつけようもなかったです。
他の企業からも内定をもらいましたが、迷わずハマダに決めました!
 
これまでのキャリア 今は入社して1ヶ月目、研修を受けている段階です。

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は色々なことを考えると思いますが、まずは固定概念を取り払って色んな業界や企業を見て欲しいです。自分の強みだけでなく弱みも客観的に見ようと努力することで、本当に自分に合った企業が見つかると思います。

株式会社ハマダの先輩社員

生産設備のあらゆるトラブルを解決する

プラント事業部
中西 隼也

建設に関わった工場を、そのままメンテナンス

プラント事業部
苔縄 秀幸

歴史の中で築き上げた信頼関係を、繋いでいくために

プラント事業部
黒田 暢伊

化学プラントの技術設計を行う設計職

プラント事業部
松重 彰悟

土木工事の施工管理業務

開発事業部 土木部
木津 凌奈

建築現場の施工管理(写真管理や図面の確認など)

開発事業部 建築部
中川 千姫

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハマダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハマダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)