株式会社ボディワークホールディングス
ボディワークホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディワークホールディングス

Raffine Group(ラフィネグループ)
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/化粧品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部人財開発課
林 友里(30歳)
【出身】日本大学  国際関係学部国際交流学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の可能性を見出してくれる、そんな会社です!
店舗で接客と技術を伴うセラピスト職と運営側として会社・セラピストを支えるヘルスマネジメント職の採用業務及び内定者フォローに関する業務です。説明会はもちろん選考や内定者向けの講座・面談等を含め常に多くの学生さまに関わらせていただく日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”会社を選んで良かった”と思ってもらえること。
今までの多くの学生さまに関わらせていただく中で様々な価値観に触れ学ばせていただくことも多々ありました。自分が関わった学生さまが晴れて現場で活躍し、この会社を選んで良かったと思ってもらえると嬉しい気持ちになりますね。こんな私でも学生さんを導くことがちょっとでもできたのかな、と思うと感慨深いですね。ただ、密に関わりその人を支援していたつもりでも他社さんを選ぶ方もいらっしゃるので、その時はもう少し自分に何かできることはあったのかな、と考えこみ反省することもあります。ただ、私たちは学生さんがより良い決断をするために寄り添い支援を行うことなので、その思いを貫きつつ当社の魅力を発信して参りたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サービスの質・教育へのこだわり。
一言でいうと風通しが良いです。打合せを行うことが多いのですが、自分の意見を言いにくいな、と思ったことはほとんどありません。上司部下関係無く意見を言い合い互いに尊重することで雰囲気が良くなり、仕事へ直結していると考えられます。
また、他部署間のメンバーで食事をしたり休日に集まり出掛けたりもしますので、その甲斐もあり業務が円滑に進むという良い傾向もあると思います。
自分のカラーという彩を添えることで更なる魅力度が増すと考えています。グループ全体が同じ想いで歩むことができているからこそ、顧客満足の仕組みに繋がると考えています。
 
これまでのキャリア リラクゼーションセラピストとして、1年間ほど店舗にてお客さま・セラピスト仲間と出会い、貴重な経験を積ませていただいた後、ご縁があり現在の部署に異動いたしました。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のこれからについて多くの時間を費やすことができるのは今しかありません。
自身と向き合うことや多くの学生さんと接する中で新たな自分や価値観と出会えるきっかけにもなる貴重な時間でもあります。自分がどのようなことに興味があり、社会にどう貢献し、成長していきたいのか、そしてどのような人生を送りたいのかを考えながら活動をしていただくことで前向きに就活も行えるのではないでしょうか。

株式会社ボディワークホールディングスの先輩社員

笑顔を、ここから

バダンバルーステラプレイス店(店長)
河合 優希

笑顔を生みだすお仕事

森田 ひとみ

“お客様が何を求めているのか“に合わせ、最適な施術を

グランラフィネユニモール店
服部 菜桜

感謝の気持ちを忘れず、癒しの心でお客様をほぐす

海野 優日

“心までリラックスしてもらう“セラピストのお仕事

平仲 璃々香

お身体から心のケアまで担うセラピスト職

本間 朱夏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)