株式会社ボディワークホールディングス
ボディワークホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディワークホールディングス

Raffine Group(ラフィネグループ)
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/化粧品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

バダンバルーステラプレイス店(店長)
河合 優希
【出身】創価女子短期大学  英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔を、ここから
リラクゼーションセラピストは心身共にリラックスして頂ける時間を提供するお仕事です。バダンバルーでは、ラフィネのコースに加えてアロマオイルやクリームも使用しています。
会社に入って<接客・技術・空間でお金を頂く>会社だと知り、お客様がリラックスできる接客や技術、空間づくりを大切にし、心身共にリラックスしていただくために、お客様の話をたくさん聴けるセラピストになりたいと、いつも心がけています。

何より、セラピストとは終わりのない仕事だと思っています。技術や接客も、練習しても勉強しても課題はあり、生涯自分自身を高め続けることができる仕事だからです。課題を目の前にすると落ち込むこともありますが、「留まるは衰退」の気持ちで何でも挑戦しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私に会いに来たとおっしゃっていただいたとき
バダンバルーへ異動して思ったことは、個室で施術を行うのでラフィネの時よりお客様が近いように感じます。日頃の悩みや辛かったこと、身体の調子や楽しかった家族旅行のお話など、周りを気にせずお客様から様々なお話を伺うことができるんです。
指名のお客様から「私、いつもお話をしに来ているみたいだね笑」「河合さんに会いに来てるんだ~」と笑顔でおっしゃっていただいたときはとても嬉しかったです。また「疲れが取れるだけでなく、元気になる!」とのお言葉を頂いたときは、私の方こそお客様から元気を頂きました。
たまに盛り上がり過ぎてしまうこともありますが、前向きな気持ちで帰られるお客様をみると、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかく、全員で成長する社風
1番魅力に感じているのは「頑張った分だけ、自分に還ってくるところ」です。ただ働くのではなく、どこを目指して働くのか、何のために働くのかが明確な人ほど、たくさん吸収して楽しく働ける環境です。成長できる機会が何年経ってもたくさんあることがこの会社の強みですね。
また一人一人が明るく元気な雰囲気も魅力の1つ。お客様からは「いつも楽しそうだね」と言われます。指名のお客様でもフリーのお客様でも、全員が“一人一人のお客様を丁寧におもてなしするのだ”という気持ちで仲良く働いています。
また自分自身のため、そしてお客様のためにランクアップ試験を毎回欠かさず全員が受けているのも特徴。普段は他愛もない話がほとんどですが、常に向上心を持って仕事と向き合い、熱心に勉強する皆の姿に、いつも感謝の想いでいっぱいです。
 
これまでのキャリア 2013年新卒入社で、ラフィネカテプリ新さっぽろ店に配属。
2015年からバダンバルーステラプレイス店で店長として働いています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は元々リラクゼーションに興味がありませんでした。接客ができる仕事を探していたら縁あって、今の会社で働くことになりました。結果的に“私はここで頑張ろう”と思える会社だったので続けています。そしてそれだけ私は周りの先輩、お客様、お店のセラピスト達に恵まれているのだと感じます。自分の周りの方々に感謝できる今の仕事が好きです。自分の20代、30代…大切な時間を何に使うのかを決める就活だと思いますので、素敵な職場を見つけられるよう応援しています。

株式会社ボディワークホールディングスの先輩社員

笑顔を生みだすお仕事

森田 ひとみ

“お客様が何を求めているのか“に合わせ、最適な施術を

グランラフィネユニモール店
服部 菜桜

感謝の気持ちを忘れず、癒しの心でお客様をほぐす

海野 優日

“心までリラックスしてもらう“セラピストのお仕事

平仲 璃々香

お身体から心のケアまで担うセラピスト職

本間 朱夏

せわしない日々の中で、心身ともに安らげる場所を

ラフィネイオンモール高岡店 店長
広田 有那

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)