株式会社ボディワークホールディングス
ボディワークホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディワークホールディングス

Raffine Group(ラフィネグループ)
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/化粧品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

海野 優日
【出身】静岡新美容専門学校  トータルビューティー科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 感謝の気持ちを忘れず、癒しの心でお客様をほぐす
美容専門学校を卒業後、新卒でラフィネに就職し、研修を経てリラクゼーションセラピストになりました。働く上で意識していることは「常に感謝の気持ちを忘れないこと」です。こうして毎日大好きな仕事を続けられること、お客様が来て下さること、一緒に働く仲間がいること、働きやすいようにサポートして下さる施設さんがいること。当たり前だと思わずに、有難いことなんだと感謝をたいせつにしています。
お客様にありがとうと直接言っていただける嬉しさ、自分の手や癒しの心でお客様をほぐすことができること、誰かの役に立てたり、必要とされること。セラピストという仕事は本当にやりがいのある仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗こそが成功の糧になる職場
ラフィネには「洗練された」という意味がありますが、本当にどの店舗に行っても、制服やスペース、身だしなみに統一感、清潔感があり、安心してほっと安らげる空間となっています。私の店舗ではベテランの先輩方や店長が、優しさと愛情を持って新人の私を指導して下さったり、困ったことがあればすかさずフォローして下さいました。あたたかく、笑顔の絶えない素敵な職場です。
もちろん仕事に慣れるまでは、いざお客様を目の前にすると緊張して空回りばかりで納得いくようなコミュニケーションが取れず反省する日々でした。ですが接客は、失敗したり、色々と試行錯誤するからこそ、自分らしい接客が身に付いてくるもの。失敗経験も必ず自分の糧になる上、勉強会など刺激を貰える機会も多く「自然と成長したい」と思える環境が気に入っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代の経験を活かし、より成長できると思えたから。
美容専門学校(エステ専攻)で培った知識を活かしたいと思ったのが入社のきっかけでした。今では学生時代の経験だけでなく、ラフィネの研修で学んだ、より専門的な技術を活かし、オールハンドの温かみのある施術、お客様とのコミュニケーション、全てにおいて私自身がやりたいと思っていた仕事ができています。お客様にありがとうと言って頂けるたびに、私でも誰かの役に立てること、セラピストであることが誇らしく思います。
当社の強みは全国に店舗がありどの店舗へ行っても安心して働けること。笑顔の絶えない職場でどの店舗でも自分の仕事を誇りに思い、お客様の役に立ちたいという志を持った素敵なセラピストが多いです。
こうした環境だからこそ不安があればエリアごとのマネージャーに気軽に相談でき、成長スピードの速さにも繋がっています。
 
これまでのキャリア 新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

身に付けた技術や知識は一生ものです。自分の大切な宝物になります。私自身もセラピストになって、お客様の心も身体もほぐし、素敵な先輩方や同期と共に過ごす、かけがえのない時間や刺激を受けて毎日を過ごしています。「どんな職場で働くか」も大事ですが、「どんな知識を得たいか」も是非考えてみてください。また、皆さんの人生の選択肢の1つに当社があればうれしいです。自分自身もあたたかく優しく素敵なセラピストライフを一緒に楽しみませんか?

株式会社ボディワークホールディングスの先輩社員

笑顔を、ここから

バダンバルーステラプレイス店(店長)
河合 優希

笑顔を生みだすお仕事

森田 ひとみ

“お客様が何を求めているのか“に合わせ、最適な施術を

グランラフィネユニモール店
服部 菜桜

“心までリラックスしてもらう“セラピストのお仕事

平仲 璃々香

お身体から心のケアまで担うセラピスト職

本間 朱夏

せわしない日々の中で、心身ともに安らげる場所を

ラフィネイオンモール高岡店 店長
広田 有那

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)