株式会社ボディワークホールディングス
ボディワークホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディワークホールディングス

Raffine Group(ラフィネグループ)
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/化粧品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ラフィネアリオ仙台泉店 店長
佐藤 麻美
【出身】聖和学園短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の笑顔が元気の源!
私たちセラピストの使命は、お客様の身体の不調や気になる部分をお伺いしながら、心身ともに安らいでいただくこと。直接お客様と関わるお仕事だからこそ、新人の頃、社会人経験も全くなかった私は「お客様と何を話したら良いのか」、「この技術でご満足いただけているのか」毎日毎日不安でした。
そんな時に優しく声をかけてくれたのが、会社の先輩方やマネージャーをはじめ本社の方々。そのおかげもあり挫けそうな時もなんとか踏ん張って、今こうして毎日楽しく働けています。
自信がついた今、お客様に笑顔で喜んでいただけることも増え、誰かの役に立つやりがいを肌で感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗から学び、また新たなお客様を笑顔に
このお仕事のやりがいは、自分自身がどんなに疲れていたり落ち込んでいても、お客様が少しでも笑顔になってくれたり、「楽になった」のたった一言で、それまでの負の感情が帳消しどころかプラスになるところです。
失敗談は数えきれない程ありますが、失敗したからこそ学べた事もたくさんありますし、その経験があるからこそ新人さんの気持ちに寄り添える今があるような気がします。
そのため「このお仕事をやってみたい!」「自分の手でお客様を癒したい!」という気持ちだけで十分。皆さんが安心してこの仕事に飛び込めるように私の失敗談が活かせたら…と思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でも安心して始められる環境が整っていたから
当社の強みはきちんとした研修制度や、努力した分だけキャリアアップができる、明確な指標に基づいたキャリアキーププランがあること。近年は私が新人の頃にはなかった“地方で研修を受けられる制度”も加わり、ますます働きやすくなっているように感じます。こうした未経験でも挑戦できる環境に魅力を感じ、入社を決めました。

また一緒に働くセラピストは、年代も趣味嗜好もバラバラな個性豊かなメンバーです。ですが、皆セラピストを志して「人を癒したい」という気持ちが強いのは同じ。だからこそ一緒に働くメンバーに対しても思いやりのある方がとても多いのだと感じています。
 
これまでのキャリア 短期大学を卒業後、2007年新卒でボディワークと業務委託契約
ラフィネ西友仙台泉店に配属(4年ほど勤務した年に東日本大震災に伴い閉店)
東京の店舗にヘルプ勤務等
宮城に戻り、ラフィネアリオ仙台泉店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はこの会社に入社する前、セラピストを志してボディワークに入社する方の半数以上が未経験と聞きました。当社への入社に関係なく、新しいことを始めるのに不安を感じるのは当たり前です。ですが、ボディワークのようにあたたかい社風であれば、挫けそうになりながらも周りに励まされて続けていけるはずです。だからこそ今ある限られた知識を活かせるかにこだわりすぎず、一緒に働く仲間や雰囲気にもぜひ注目してみてくださいね。

株式会社ボディワークホールディングスの先輩社員

笑顔を、ここから

バダンバルーステラプレイス店(店長)
河合 優希

笑顔を生みだすお仕事

森田 ひとみ

“お客様が何を求めているのか“に合わせ、最適な施術を

グランラフィネユニモール店
服部 菜桜

感謝の気持ちを忘れず、癒しの心でお客様をほぐす

海野 優日

“心までリラックスしてもらう“セラピストのお仕事

平仲 璃々香

お身体から心のケアまで担うセラピスト職

本間 朱夏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディワークホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)