オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)
オーシャングループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/各種ビジネスサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

不動産事業部(営業)
上原(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の相続不動産をコーディネート(資産コンサル)しています!
不動産の売却から引渡しまでのお手伝いをしています。土地・戸建・マンション・収益等を取り扱いますが、同じ不動産は無いので、常に新鮮さがあるところが面白い部分かと思います。

時には隣人との権利関係でお困りのお客様や、故人の家財等が残ってしまっていて売却ができないお客様のサポートを様々な事業会社やパートナーの弁護士等と連携して対応します。
相続不動産に特化した会社だからこそ、ご依頼いただける案件がたくさんあり、毎日学びの連続です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無事にお客様との取引が終わり、感謝していただけたときの達成感
入社後2カ月目の時に売却依頼を受けたお客様で、仲介手数料が400万円程の大きな案件を契約した時です。無事にお引渡しする上で、私道(個人の道路)を通ってもよろしいかの承諾書の取得がありました。私道の所有者のお宅に、いきなり不動産業者がお伺いすると警戒されますので、売主様と一緒に訪問させていただき、ご協力していただけないかのお話を致しました。売主様の協力もあり、無事に承諾書をいただき、引渡しできたときは達成感を感じられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相続専門の事務所だからこそ色々な不動産に触れる機会があると思いました。
相続の事務所として大きい会社であり、年々成長している会社は数少なく、今後相続が多くなり、不動産に関しては、空き家の問題などが年々増えている中で、司法書士や行政書士と連携して相続から不動産の売却を行いますので、大手の不動産会社とは違い他社の不動産会社と競合することが少ない点が決め手になりました。
 
これまでのキャリア 前職:不動産仲介の会社勤務(5年)→当社へ転職:不動産仲介の営業(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒で入社した会社を一度転職しているからこそわかることですが、仕事の内容や待遇よりも入社後にどのような人と仕事をしていくのかも大事かと思います。
採用説明会や選考のタイミングで、どんな人が・どんなふうに働いているのかぜひ見極めてください。

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)の先輩社員

全国の士業事務所の売上をアップするお手伝いをしています!

相続部門→経営コンサル部門
岡田

行政書士・司法書士業。お客様とのやり取りや業務の管理、営業同行など。

相続事業部 業務リーダー
新井

幅広い業務を経験できます!

経営コンサルアシスタント
本多

日本全国の法律家と相続でお困りのお客様をマッチングさせる事業を運営!

相続事業部→リーガルプラットフォーム事業部
河村

掲載開始:2024/01/29

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)