オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)
オーシャングループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/各種ビジネスサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

経営コンサルアシスタント
本多
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い業務を経験できます!
新卒で入社して経営企画室にてセミナーの企画運営やコンサルアシスタントの仕事を担当しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
セミナーで初めての説明
入社2年目の秋に、動き出している新規事業の説明会があり、そこで初めて参加者の方の前で説明をする機会がありました。
20分程と短い時間ではありましたが、事前準備を進め、アドバイスをもらいながらプロジェクトのメンバーと共に乗り切ることができました。
今実際に新規事業が動き出している最中で大変な面も多いですが、プロジェクトとメンバーと一つのものを作り上げる楽しさは格別です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の明るさと距離の近さ
採用のフローで事務所内を見学する機会があり、そこでわきあいあいとしたj雰囲気に素直に驚きました。士業事務所はやはりお堅いイメージがあり構えてしまっていましたが、そんな心配はすぐ吹き飛びました。
入社してもその雰囲気はまったく変わらず、社員同士もパートさんとも距離が近く、気軽に先輩・上司に相談できる環境があります。
ここまでフラットな職場はないのではないかと思うくらいメンバーが明るく、なんでも話せるところはオーシャンならではの魅力だと思います!
 
これまでのキャリア 新卒でオーシャンに入社し、経営企画・コンサルの業務に携わっています。

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学で法学部だったこともあり、就職活動の際は法律を活かしお客様のお役に立てる仕事を探していました。もともとは法律の部門に興味を持って入社を決めましたが、今では士業の業務の他に経営企画の仕事に携わっており、様々な仕事に対して視野が広がりました。
みなさんも興味がある業種や企業はそれぞれあるかと思いますが、業種の枠に縛られず、少しでも気になった箇所があれば積極的に企業を覗いてみるのがおすすめです!

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)の先輩社員

全国の士業事務所の売上をアップするお手伝いをしています!

相続部門→経営コンサル部門
岡田

行政書士・司法書士業。お客様とのやり取りや業務の管理、営業同行など。

相続事業部 業務リーダー
新井

お客様の相続不動産をコーディネート(資産コンサル)しています!

不動産事業部(営業)
上原

日本全国の法律家と相続でお困りのお客様をマッチングさせる事業を運営!

相続事業部→リーガルプラットフォーム事業部
河村

掲載開始:2024/01/29

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)