オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)
オーシャングループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
不動産/各種ビジネスサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

相続部門→経営コンサル部門
岡田
【出身】明治大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の士業事務所の売上をアップするお手伝いをしています!
入社当初は一般のお客様向けの相続手続きをサポートする部門で働いていました。働いている中で代表の黒田がおこなっている士業向けの経営コンサルに興味を持ち、思い切って士業部門から経営コンサル部門への異動を希望しました!
現在は、士業向けの経営コンサルティング業務を行っています。

弁護士・税理士・司法書士・行政書士といった士業事務所の売上を上げるために、HP制作を通じた集客支援や、営業先の開拓に向けた営業支援が主な業務です。
また、売上が上がれば組織を拡大していく必要がありますので、採用支援や人事制度構築支援を通じた組織・文化・風土づくりのサポートも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
やはり、コンサル先の事務所が自分の関わりによって一歩踏み出し、伸びていく過程を見られることは大きな喜びです。売上が上がることだけでなく、採用に消極的だった事務所が私の提案を受けて考えを変えてくれたり、教育に力を入れるように体制を整えたり、事務所の発展に寄与できたと感じられる瞬間は格別です。経営者の方から「お礼に今度おいしいお店に連れて行くよ」と声をかけていただくこともあり、期待や信頼を感じられることがモチベーションにもつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手を挙げれば、何でも経験させてもらえる。
大企業になればなるほど、会社で自分の部署以外の仕事をすることはできません。
しかし弊社は実績は国内トップクラスといっても過言ではないですが、従業員数が1000名以上!というような大きな会社ではありませんので、様々な仕事が転がっています。

BtoCの相続業務だけではなく、BtoBのセミナー講師・パンフレットの制作・新しい営業ツールの開発など様々な業務に携わることができます。積極性があり、自分自身を他の誰よりも早く成長させたいと思う人には最高の環境と言えます。
さらに、頑張る人には全員でフォローします。社員同士の関係性もよく、わからない事があれば先輩が丁寧に教えてくれます。

私自身も「自分自身を早く成長させたい」、「早く稼ぎたい」と思う人と一緒に働けるのを楽しみにしています。
 
これまでのキャリア 相続部門での顧客管理(3年)→営業〈2年〉→パート(司法書士を受験するため1年)→経営コンサルタンント(今年で5年目)
現在は、全国の税理士・司法書士・行政書士の売り上げを上げるための経営全般の支援に従事

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の時代、「就職」活動ではなく、「就社」活動になっていると思います。

自分自身がやりたい仕事ができる会社に是非入社してください。そのためにはまず、自分自身が「仕事を通じて実現したいことが何か」をしっかり考えましょう。
それら踏まえて、気になることは説明会等でたくさん質問してみるのがオススメです。

そういう積極性は必ず評価されます。(オーシャンでは特に高評価です!笑)
悔いのないように頑張ってください。応援しています!

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)の先輩社員

行政書士・司法書士業。お客様とのやり取りや業務の管理、営業同行など。

相続事業部 業務リーダー
新井

幅広い業務を経験できます!

経営コンサルアシスタント
本多

お客様の相続不動産をコーディネート(資産コンサル)しています!

不動産事業部(営業)
上原

日本全国の法律家と相続でお困りのお客様をマッチングさせる事業を運営!

相続事業部→リーガルプラットフォーム事業部
河村

掲載開始:2024/01/29

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オーシャングループ(行政書士法人オーシャン・司法書士法人オーシャン・株式会社オーシャン不動産・株式会社オーシャン)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)