株式会社東京建物アメニティサポート
トウキョウタテモノアメニティサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京建物アメニティサポート

東京建物グループ/不動産/住宅/建設/マンション管理
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション営業推進部
田中 大樹
【出身】東海大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築分譲マンションの管理計画策定。管理費、管理規約集の作成など。
私が所属しているマンション営業推進部は、マンションの計画段階から事業主や販売会社と打合せを行って、一からマンションを作り上げていく仕事です。お客様に毎月お支払い頂く管理費の積算や、居住する上で守って頂くルールとなる管理規約集の作成、駐車場・バイク・自転車置場の公開抽選会や入居前管理説明会の実施など、お客様が物件の引渡しを受けるまでに行わなければならない業務は多岐に渡ります。それら全てを「管理」の専門家として、マンションの立ち上げから携わり、長い年月を経て、無事にお客様へお引渡しすることができた時は、とてもやりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様への誠実な姿勢と対話が重要です。
たくさんのお客様の中には、色々な考え方を持つ人がいます。お客様のご要望には極力応えられるように努力を致しますが、内容によってはお断りしなければならない時もあります。過去に経験したことなのですが、お客様の意に沿えないご要望があり、その旨の理由をきちんと説明し、電話にて何度もご理解を求めたのですが、どうしてもご納得して頂けません。そして、ついには直接お会いして説明するまでに話が発展しました。電話で長時間に渡り平行線だった問題でしたので、実際にお会いして話しても、状況の好転は難しいだろうと考えていましたが、不思議なことにすんなりご納得して下さり、すぐに解決に至りました。顔を直接合わせてコミュニケーションを取る事の大切さを学ぶとともに、嬉しい瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「Brillia」というブランドのマンションに魅力を感じたから。
学生時代から不動産業界に興味があり、就職活動は業界を絞って活動を行っていました。新卒で入社した企業は不動産流通業界で、浮き沈みの激しい業種であることに疑問を感じ、比較的安定していると言われる不動産管理業界への転職を決意しました。もともと同じ不動産業界に勤務していた為、仕事上で大手ディベロッパーの分譲したマンションを見る機会が豊富にあり、東京建物の分譲する「Brillia」を実際に目にし、純粋に「建物」への憧れを抱いたのがこの会社を選んだきっかけです。当社は東京建物の分譲する「Brillia」のマンション管理を一手に担っている会社です。転職するなら東京建物アメニティサポートしかありませんでした。
 
これまでのキャリア 前職:不動産流通業界(9年間)→当社へ転職:マンション営業推進部 業務受託グループ(今年で7年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人として初めに就職する会社はとても大切ですので、企業選びは納得のいくまで、粘り強く続けてみて下さい。社風や会社の雰囲気などは、会社説明会や採用面接等で掴むことができます。チャンスを積極的に利用し、疑問や不安を解消して下さい。

株式会社東京建物アメニティサポートの先輩社員

マンション管理組合活動の支援

マンションサポート第1部
飯島 望

マンションの会合で問題解決策や工事を提案・助言し、合意形成を図ります。

横浜支店 マンションサポート第1部
三井田 真代

マンションの大規模な修繕工事の管理組合サポート

マンションエンジニアリング部
大野 英人

ンションの大規模修繕工事。マンションの修繕、改修工事の工事管理。

工事統括部工事グループ
高柳 克也

大規模修繕工事の情報収集・見積りの取りまとめから小口工事の現場監理まで

工事統括部
伊藤 晋平

東京建物グループの保険業務。主に法人を担当しています。

保険部
伊東 晋吾

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京建物アメニティサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京建物アメニティサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)