株式会社東京建物アメニティサポート
トウキョウタテモノアメニティサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京建物アメニティサポート

東京建物グループ/不動産/住宅/建設/マンション管理
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンションサポート第1部
飯島 望
【出身】明治大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンション管理組合活動の支援
現在は1080戸のタワーマンションの管理を専任で担当しています。マンションの管理はお客様への対応力、マンションの設備、法律や会計の知識など、色々なものが求められます。
マンションでは日々色々なことが起こるので、一つ一つこなすことにより、様々な対応力や知識などが身に付けることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
居住者の方からお褒めの言葉をいただいた。
入社して2年目に私が管理を担当しているマンションで、防災訓練を絡めたイベントを実施することとなりました。そういったイベントは初めてだったため、イベントをお手伝いしてくれる居住者の方々との事前の打ち合わせや、色々なものの手配、事前の準備等戸惑うことばかりでした。
イベント自体は無事に終了したのですが、反省点も多く、少し気持ちが沈んでいたのですが、イベントをお手伝いしてくれた方に「いつも本当にありがとう」と言われ一気に気持ちが晴れやかになりました。それ以外にもイベント自体を「楽しかった」と言ってくれる方がいて、色々と大変だった苦労などがすべて吹き飛びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 管理員の方の対応に感動
私は前職で不動産の仲介の仕事に就いており、マンションの管理会社というのは元々馴染みのあるものでした。転職を考えた時、不動産の知識を生かしつつ、一つのこと(お客様)にじっくりと向き合えるということで、マンションの管理会社を選びました。
この会社に応募しようと思ったきっかけは、仲介の仕事で、この会社が管理しているとあるマンションへお客様をご案内した時ゴミ置き場の場所がわからず、管理員の方にゴミ置き場の場所を聞いたところ、ゴミ置き場だけでなくその他の色々な施設も丁寧に案内をしてくれました。
お願いをしたわけでもなかったのに快くマンションを案内してもらい、こういう方がいる会社で働きたいと思い、転職活動をする時に真っ先に応募をしました。
 
これまでのキャリア 前職:不動産仲介会社勤務(6年間)→当社へ転職:マンションサポート部(現在7年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事というのは「何をする」のかも大事ですが「誰とする」のも大事だと思います。興味のない会社や職種だったとしても、説明会などで「この人と(この会社で)働きたい」と思えるような人に出会える可能性はあります。
好きな仕事や、就きたかった仕事が自分に合うかなんてわかりませんし、希望の部署に入れないかもしれません。でもそこで出会えた人と場所は必ず役に立ちます。そういう観点で会社を選んでみたら、少し見方が変わってくると思います。

株式会社東京建物アメニティサポートの先輩社員

マンションの会合で問題解決策や工事を提案・助言し、合意形成を図ります。

横浜支店 マンションサポート第1部
三井田 真代

新築分譲マンションの管理計画策定。管理費、管理規約集の作成など。

マンション営業推進部
田中 大樹

マンションの大規模な修繕工事の管理組合サポート

マンションエンジニアリング部
大野 英人

ンションの大規模修繕工事。マンションの修繕、改修工事の工事管理。

工事統括部工事グループ
高柳 克也

大規模修繕工事の情報収集・見積りの取りまとめから小口工事の現場監理まで

工事統括部
伊藤 晋平

東京建物グループの保険業務。主に法人を担当しています。

保険部
伊東 晋吾

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京建物アメニティサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京建物アメニティサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)