株式会社東京建物アメニティサポート
トウキョウタテモノアメニティサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京建物アメニティサポート

東京建物グループ/不動産/住宅/建設/マンション管理
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

工事統括部
伊藤 晋平(34歳)
【出身】東京経済大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大規模修繕工事の情報収集・見積りの取りまとめから小口工事の現場監理まで
主に、分譲マンションの大規模修繕工事受注にむけて情報収集し、見積り提出からヒアリングの対応等を行なっています。
大規模修繕といっても、いろいろな組合様、オーナー様、入居者様がいます。
また、入居者様がいながらの工事になりますので気を配るところも多いですが、人と接する機会が多く新たな考え方や知識が増えていきます。
社内でも他部署との連携を取りながら進めますので、非常にやりがいがありますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
見積提出中の大規模修繕工事が内定したことです。
ずっと見積もり作業を進めていた案件で、今年1年の目玉物件でもあったので内定の連絡を受けて非常に嬉しかったです。
見積金額が競争会社の中でも安かったのはもちろん、プレゼン内容を高く評価して頂いたので、作りこんで良かったなと思います。
まだまだ契約内容の詰めや入居者様への対応という事が残ってますが、無事に契約、工事の着工・竣工を迎えられるように進めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の安定感はもちろん、環境が私に合っていました。
最初のきっかけは以前の職場でお世話になってた会社の上司にお誘いいただいた事です。
社風や職場環境を聞いて転職することを決めました。
仕事をしやすい環境、やりやすい環境が整っています。
いざ、転職を決めて入社するにあたって、正直どこまで出来るか不安がありましたが、部内をはじめ皆さんの気遣いには非常に感謝しています。
資格支援もありますのでいろいろな事にチャレンジできるのも魅力です。(私も施工管理の資格取得にチャレンジしてます。)
 
これまでのキャリア 前職:淺沼組(5年6ヶ月)→ 新井商事不動産者(1年6ヶ月)→ 当社へ転職:技術部営業グループ → 平成27年1月より工事統括部営業グループ

新卒で淺沼組へ入社したときから現在を含めて営業

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を理解することが大切です。何をやりたいのか、他の人より何が優っているのか、劣っているところはどんなところか等、自分に向き合って考えてみることが必要だと思います。
あとは多くの会社を知って、自分のやりたいことが出来る会社を見極めてください。妥協するといいことはありませんから。

株式会社東京建物アメニティサポートの先輩社員

マンション管理組合活動の支援

マンションサポート第1部
飯島 望

マンションの会合で問題解決策や工事を提案・助言し、合意形成を図ります。

横浜支店 マンションサポート第1部
三井田 真代

新築分譲マンションの管理計画策定。管理費、管理規約集の作成など。

マンション営業推進部
田中 大樹

マンションの大規模な修繕工事の管理組合サポート

マンションエンジニアリング部
大野 英人

ンションの大規模修繕工事。マンションの修繕、改修工事の工事管理。

工事統括部工事グループ
高柳 克也

東京建物グループの保険業務。主に法人を担当しています。

保険部
伊東 晋吾

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京建物アメニティサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京建物アメニティサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)