南興業株式会社
ミナミコウギョウ ホテルボストンプラザクサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

南興業株式会社

ホテルボストンプラザ草津/ホテル/レストラン/ブライダル
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

JR草津駅前に佇むアメリカントラディショナルホテル。草津市のランドマークホテルとして、県外からお越しのお客様はもちろん、地元の方にも愛され喜んでいただけるホテルとして日々おもてなしをしております。JR草津駅前にあり、京都からも電車で20分ほどの立地により、関西エリアに観光で訪れるお客さまをはじめ、ビジネスやウエディングでなどさまざまなお客さまにご来館いただいています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

Enjoy your stay with Us

『Enjoy your stay with Us』これは、ホテルボストンプラザ草津のスローガンです。ホテルにお越しいただいたお客様にenjoyして頂くためには、私たちホテリエがenjoyしなければよいおもてなしは出来ません。ホテルのご利用用途は様々ですが、ホテルに滞在して頂いているひとときをenjoyして頂けるようにもてなしたい。スタッフ一人ひとりがそんな思いでお客様を迎えられるホテルであり続けたいと願っています。AIやDXなどと無人化に注目が浴びる時代ですが、人でしか成し得ない最高のおもてなし!を一緒に極めていきませんか?

魅力的な人材

お客さまを笑顔にしたいという熱意や独自性、独創的な発想を重視

当ホテルはその立地の良さから、観光やビジネス、ウエディングなどさまざまな用途で多くの方にご利用いただいています。あらゆるお客さまが満足のいくサービスを提供するために大切にしているのが、社員の独自性や独創的な発想です。そして、お客さまの立場に立って考えられる方、お客さまからのご要望やご相談には常に前向きに取り組み、実行できる方を求めています。そのようにお客さまファーストでサービスを提供していけば、お客さまに笑顔になっていただけるでしょう。そのときに実感するやりがいは大きく、それが自信やモチベーションにつながります。ホテルでの仕事に対する熱意や人物を重視して採用するつもりです。

施設・職場環境

こだわりの客室や料理でおもてなし 滋賀、琵琶湖の魅力も発信

当社では、ホテルの外観や内装にこだわるだけでなく、お客さまが快適に滞在できるように客室内の設備にもこだわっています。高機能なベッドや布団を備え、1日の疲れをしっかりといやせる空間です。また、数々の受賞歴のあるシェフがそろっており、厳選した旬の食材を使用した料理を提供しています。洗練された当ホテルの味を楽しみにお越しになるお客さまもいらっしゃり、四季折々の料理は大変好評です。さらに、滋賀の魅力を発信するBIWAKOおうみコンテンツLABOを設置。滋賀の自然や文化を堪能できるショートトリップを企画しており、お客さまにツアーを楽しんでもらいながら琵琶湖周辺の環境や文化、経済の保護と発展にも貢献しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
宿泊フロント・料飲サービス(レストラン・宴会)・宴会予約・ブライダル・販売促進・企画広報
ホテルは複数のセクションから成り立つため、入社後数年間は各部署を経験していただきます。

◎スタッフinstagram
https://www.instagram.com/bostonplaza_staff/

◎会社紹介
https://youtu.be/yWlv-nGYglE

◎先輩社員インタビュー
https://youtu.be/fitdJgnOmM4

会社データ

事業内容 【ホテル】アメリカ・ボストンの街並みをイメージしたホテル。
館内は異国情緒あふれる落ち着いた雰囲気でお客様をお迎えしております。

【事業内容】宿泊・レストラン・宴会・ブライダルをメイン事業とするシティホテル。1996年にノースウイングを開業し、2011年にはサウスウイングを新設。駅前の好立地をいかした集客力に加え、世界料理オリンピック金メダリストシェフが届ける世界レベルの料理やアットホームなスタッフがお客様をもてなしています。

【宿泊】全216室のゲストルームを持ち、毎日沢山のお客様をお迎えしています。

【レストラン】ホテル1階にある「オールデイダイニング・リバティ」は、朝食・ランチ・ディナーと各時間帯に合わせたメニューと心地よい空間で至福のひとときを提供しております。 

【宴会】全6会場の宴会場を有し、懇親会や忘新年会、セミナー、会議など様々なシーンでご利用いただいております。

【ブライダル】天井高10mの解放感溢れるチャペルとホテルらしい披露宴会場で「全てのゲストが笑顔になるウエディング」をご提供しております。
設立 1965年5月1日
資本金 2000万
従業員数 正社員48名(男性28名、女性20名)+アルバイト約100名(2023年12月現在)
売上高 11億5000万円(2023年3月現在)
代表者 代表取締役社長 南 英三
事業所 滋賀県草津市西大路町1番28号

連絡先

ホテルボストンプラザ草津
担当:総支配人室
TEL:077-561-3311(代表)
草津市西大路町1-27
掲載開始:2024/01/29

南興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

南興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)