株式会社システムメイク
システムメイク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムメイク

独立系システム構築会社/銀行・証券・クレジットカード・生損保
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/その他金融/クレジット・信販
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部
YI(32歳)
【出身】創価大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クレジットカード会社のシステム保守・開発
クレジットカード会社のシステムの保守・開発を行っています。
普段あまり意識しないシステムの仕組みを知ることができる点や業務に関する知識を身につけて自分自身のスキルを磨き、成長していける点に面白さや魅力を感じます。
また、同じ業務を行うにしても様々な方法があり、こうすればもっと早くかつ正確に作業をこなすことができるといった作業の効率化方法などを自分なりに考え、身に着けることができる点にも魅力を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社7年目で初めて任された大型案件の開発。
入社7年目に経験した大型案件の開発をリリースすることができた時がとても嬉しかったです。
それまでの開発規模とは異なる大きな機能改修を任され、当初は作業量が本当に自分にできるのかと不安がありました。
しかし、膨大な作業量でも一つ一つを細分化し着実にこなしていくこと、作業効率化の方法を自分なりに考え進めていくこと、先輩や後輩、周りの方々に支えていただいた中でなんとか無事にリリースできたときには、本当に嬉しく、達成感とやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会や面接のときの印象がよかった。
私は就職活動を進める上で、職場の雰囲気や働きやすさを重視していました。
システムメイクは説明会での会社の雰囲気がとても和やかで、面接でもとても話しやすい空気を作ってくださったり、働きやすそうな風土の会社だと感じました。
また、面接の内容も型にはまった内容ではなく、私自身のことをしっかりと聞いてくれる人物重視の採用をしていると感じ、人を大切にする会社だと感じたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア システム開発部(クレジットカード会社保守)5年間→システム開発部(業務アプリ開発)1年間→システム開発部(クレジットカード会社保守※最初と同じ)4年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は社会と自分自身に対して向き合い、真剣に、深く考えることに集中できるとてもいい機会であり、貴重な時間だと思います。
一度社会に出ると、なかなかそういった期間を作ることは難しくなります。
私自身就職活動を行っていく中で社会に対して、また、自分自身に対しても知らないことがとても多くあることを実感しました。
時にはうまくいかず不安になることもあると思いますが、自分を信じて、焦らず自分の中で納得できる答えが出せるようがんばってください。

株式会社システムメイクの先輩社員

金融系業務開発支援ツールの開発

システム開発部
MN

金融系システムの運用・保守

システム開発部
MO

金融商品取引システムの開発及び保守

システム開発部
DM

業務開発支援システムの開発

システム開発部
AH

証券系システム開発。設計からテスト、成果物レビュー、作業管理など全般。

システム開発部
KS

証券系業務システムの開発

システム開発部
RO

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社システムメイクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムメイクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)