テクノブレーン株式会社
テクノブレーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人財紹介部 HARDsection
m.m
【年収】非公開
これが私の仕事 どんな行動をすれば成果になるべく早く繋げられるのか?を意識
私は主に2つの仕事を担当しています。
1つ目は電機・半導体系メーカーの企業担当として求人ニーズのリングからヒアリングからプロジェクトの進捗管理業務です。
クライアント企業からの求人ニーズは難しいものがほとんどですが、日々のコミュニケーションから得る情報をもとに、どんな行動をすれば成果になるべく早く繋げられるのか?を意識しながら、チームに指示を出しています。
2つ目は人財への求人提案と選考におけるサポートです。
クライアント企業の求人ニーズに合う人財と面会し、強みや得意分野などを引き出した上で、業務内容やその企業の魅力を伝えます。もちろん、ただ情報を伝えるだけでは響かないので、人財が日々の業務で感じている課題や不満に応じた「解決策」を提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「この声掛けがなかったら今の自分はない」と感謝の言葉
毎日いろんな方と面会し、それぞれが抱えている課題について対策案を提案できることです。
リモートを活用してほぼ毎日エンジニアとFace to Faceで話をしています。
たとえば、現職の課題に対して転職、こういった企業で働くことが良い方向へ 向くのでは無いかと提案したところ、熟考の末面接に進み、結果的に内定に至り転職しました。その方からは「この声掛けがなかったら今の自分はない」と感謝の言葉を多くいただけました。もう数年前の話ですが、今でもこの方とは連絡を取り合う仲です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の人と違う経験を積める仕事がしたい
選んだ理由は、他の人と違う経験を積める仕事がしたいと思ったからです。
どの会社に行ってもできないような経験が、この会社ならできるのでは?と感じて選考を進めましたが、その通りだったと思っています。
また若手でもチャレンジでき、評価されるのも好きなところです。
 
これまでのキャリア 1年目はサーチャーとして人財の発掘~アプローチ、面談設定を実施。
2年目は候補者担当。以降はRC業務も追加し候補者と企業担当両面を担当。
現在はマネージャーとして電機半導体の領域を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことが何なのか、興味があることが何かをじっくり考えて見てください!
あとは長期間の休みは特に大事にしてください笑
海外旅行など学生ならではのことに時間を使って社会人生活に備えてください!!

テクノブレーン株式会社の先輩社員

独自の情報収集で埋もれている優秀なエンジニアを発掘

r.i

「人財のなんともない言葉がヒント、そこがネックの部分だったりする」

人財紹介部 HARDsection
k.o

掲載開始:2024/01/29

テクノブレーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノブレーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)