株式会社オン・ザ・プラネット
オンザプラネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オン・ザ・プラネット

総合商社/ガス・エネルギー/専門コンサルティング/教育/福祉/IT
  • 正社員
業種
商社(総合)
福祉・介護/ソフトウェア/インターネット関連/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

飲食事業部
遠田俊介
【出身】神田外語大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に満足していただくために。0→1、1→100をつくる仕事
どんな業種でもそうですが、特に飲食事業部はお客様がいてこそ成り立つ事業です。
無数にある飲食店の中から、うちのお店を選んで、来てくださった目の前のお客様へ、いかに最高の料理をつくれるか、最高の接客が出来るか。そんなことを日々意識しています。

メニューのPOPからレシピ、接客の仕方まで全部自分たちで創っています。
0→1、1→100を毎日頭をぶつけながらやっています。

だからこそ、お客様に満足していただけた時の喜びは計り知れないし、やりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びに繋がった瞬間
私はお店で使う食材(鮮魚・青果)の仕入れをやらせて頂いていますが、いかに良いものを安く仕入れるか。
自分が仕入れた食材を使ってつくった料理でお客様が喜んでくれた瞬間が最高ですし、この仕事をやっていて良かったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人!人間力!
人です。
就活時代たまたま説明会に参加したのですが、壇上でお話ししている先輩社員の話す姿や内容にグッと引き込まれ、シンプルに「こんな人になりたい!」と強く思ってすぐに選考に進むことを決意しました。
その時お話しされていた【人間力】というもの。
言葉だけや上っ面で誤魔化すことのできない、内から滲み出てくる魅力のようなものに強く惹かれて、こうなるためにはここに入るのが最短ルートだ!とビビッと来たのを今でも鮮明に覚えています。
 
これまでのキャリア 平成28年に入社 コストコンサルティング事業部に配属
新卒時、営業コンテストのチーム部門で1位を獲得。
その後、飲食事業部に配属され、店長を経験。
現在、全店舗の「仕入れ人」として活躍中。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい業種、やりたくない業種、正直皆さんあると思いますが、どんな仕事をしても結局は「人」
人が会社を作るし、事業を作る。

だったら人が輝いている会社、こんな人になりたい!って思える人がいる会社に挑戦するのが良いと思います!
応援してます!

株式会社オン・ザ・プラネットの先輩社員

出会う人すべてに未来への希望を感じていただきたい

コストコンサルティング事業部
依光雅彦

人を動かす力を身に付けられる仕事

コストコンサルティング事業部
山田芳裕

お客様の生活の一部をより良くすることに関われる仕事

コストコンサルティング事業部
西森彩良々

人だからこそできる、人の心を動かす仕事

コストコンサルティング事業部
黒田江菜

目の前の人の価値観をプラスに変えてあげる仕事

コンサルティング事業部
須藤明希

人の力により、子供と親を未来へ繋ぐ

教育事業部営業
田山桃江

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)