株式会社オン・ザ・プラネット
オンザプラネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オン・ザ・プラネット

総合商社/ガス・エネルギー/専門コンサルティング/教育/福祉/IT
  • 正社員
業種
商社(総合)
福祉・介護/ソフトウェア/インターネット関連/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コストコンサルティング事業部
黒田江菜
【年収】非公開
これが私の仕事 人だからこそできる、人の心を動かす仕事
ロボットにはできない、人の心を動かす仕事です。
1日に20~30人近くの初対面のお客様に会って、話し、心を動かし、商材を選んでもらう。
もちろん、簡単ではありません。
元々ニードがあるお客様にアプローチするわけではないからこそ、選んでもらえるかは自分次第。自分自身の営業力、人間力が試されます。
仕事に簡単とか楽さを求めるなら、ロボットでもできる。
人の心を動かすことは、簡単ではないし楽でもない、私たちだからこそできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分次第でどこまでも成長できる!
自分をどこまででも成長させてくれます。
だから楽しいし、好きです。
正直なところ、私は元々コミュニケーション能力が高いわけでも、営業のセンスがあるわけでもなく、自分に自信を持てずにいました。
しかし、この仕事が日々自分自身の課題に向き合わせ、乗り越えさせようとしてくれるおかげで、少しずつ成長し、自信がつくようになってきたと感じています。
まだまだですが、日々成長させてくれる毎日が本当に楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何をやるか<誰と、何のためにやるか?唯一示してくれた会社
何か他の会社と違う、その直感で選びました。
直感で選んじゃって大丈夫なの?と思うかもしれませんが、意外と自分の中にある大事なものだったりします。
今考えると、何をやるかよりも、誰と何のためにやるのか、をはっきりさせてくれた唯一の会社だったからだと思います。
直感も侮れません。
 
これまでのキャリア 令和3年入社
コンサルティング事業部に配属
右肩上がりの成長を見せ、営業コンテストでは入賞常連者に。
入社わずか3年未満で係長職へと昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をやるかではなく、自分がどうなりたいか、が大事です。
仕事を通して、成長したいでも、変わりたいでも、自信をつけたいでもいい。
そう考えると、逆に苦手なことを仕事にする方が良いかもしれません。
実は、私は営業に対して苦手意識を持っていた(実際かなり向いてない方だった)のですが、3年間営業をして、今では楽しいと感じるまでになりました。
何を仕事にするにしても、自分がどうなりたいかをブラさないことが1番です。

株式会社オン・ザ・プラネットの先輩社員

出会う人すべてに未来への希望を感じていただきたい

コストコンサルティング事業部
依光雅彦

人を動かす力を身に付けられる仕事

コストコンサルティング事業部
山田芳裕

お客様の生活の一部をより良くすることに関われる仕事

コストコンサルティング事業部
西森彩良々

目の前の人の価値観をプラスに変えてあげる仕事

コンサルティング事業部
須藤明希

人の力により、子供と親を未来へ繋ぐ

教育事業部営業
田山桃江

時代錯誤上等、本気でぶつかる

教育事業部講師
大森誠

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)