株式会社オン・ザ・プラネット
オンザプラネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オン・ザ・プラネット

総合商社/ガス・エネルギー/専門コンサルティング/教育/福祉/IT
  • 正社員
業種
商社(総合)
福祉・介護/ソフトウェア/インターネット関連/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本部 総務課
佐藤真喜
【出身】近畿大学  商経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【会社の土台を強くする仕事】
オン・ザ・プラネットは営業に力を入れた会社です。
営業社員の獲得したオーダーで成り立っている会社です。現在では様々な事業ができましたが、
現場の最前線で戦う営業社員がお客様の前で最高のパフォーマンスが出来るように、日々務めています。活動エリアの拡大・お客様情報の管理・取引先様との交渉などです。
最前線で戦う仲間が日々鍛えている『営業力』を思う存分発揮できる環境を整え、現場の仲間とともに会社を創っています。
『最高の営業集団=オン・ザ・プラネット』と誰もが知る会社にするため、現場の社員とともに戦っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
心に残る営業マンは初めてでした・・・
お客様や取引先様から、現場の営業社員に対してのお褒めの言葉を頂いた時が本当にうれしいです。「若いのにこんなに熱心に説明してくださる営業マンは初めてでした」「心に残る営業の方でした」というお言葉や「他の営業会社とはスケールが違いすぎる」「比べること自体、失礼になりますね」というお言葉を頂くと、顔がにやけてしまいます。
「当たり前です。オン・ザ・プラネットの営業マンですよ」と思わず言ってしまいそうになります。
現場で戦う仲間を褒められることは、私の最高のエネルギーです。
尊敬する先輩や・周りに自慢したくなる同期・頼もしい後輩達。
最高の仲間だからこそ、自慢したくなる仲間だからこそ、もっと社外にアピールしたくなります。そんな環境にいる自分をすごく幸せに思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人』です。
以前の会社から独立するとき、『この人達と離れたくない』ただその気持ちだけで会社の立ち上げに参加しました。自分に本気でぶつかってくれる人が世の中に何人いるんだろうか。
家族だけじゃないか。もしかしたら、家族よりももっと強い絆があるんじゃないか。
そんな気持ちでオン・ザ・プラネットに来ました。
そして、オン・ザ・プラネットで働いて確信していることがあります。
仕事とは、何をやるかではなく誰とやるかなのだということ最高の仲間がいるからこそ、がんばれる、成長できる。
私が選んだ道が間違っていないと確信しています。
 
これまでのキャリア 平成17年 大手教育系企業入社 幼児課担当
平成18年 上司とともに独立、 教育事業部中学課担当
平成21年 オン・ザ・プラネット創業メンバー
営業部を経て、営業本総務課へ異動。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくたくさんの企業を見てください。
そして、たくさんの先輩社員の方々と会ってください。
そして現実的に考え『この人と働きたい、この人の下で学びたい』そう思える先輩に出会えた時、皆さんの就職活動が終わる時だと思います。
毎日、忙しくて大変だと思いますが、きっとあなたを必要としている企業・一緒に働きたいと思う仲間に必ず出会います。がんばってください。

株式会社オン・ザ・プラネットの先輩社員

出会う人すべてに未来への希望を感じていただきたい

コストコンサルティング事業部
依光雅彦

人を動かす力を身に付けられる仕事

コストコンサルティング事業部
山田芳裕

お客様の生活の一部をより良くすることに関われる仕事

コストコンサルティング事業部
西森彩良々

人だからこそできる、人の心を動かす仕事

コストコンサルティング事業部
黒田江菜

目の前の人の価値観をプラスに変えてあげる仕事

コンサルティング事業部
須藤明希

人の力により、子供と親を未来へ繋ぐ

教育事業部営業
田山桃江

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)