株式会社オン・ザ・プラネット
オンザプラネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オン・ザ・プラネット

総合商社/ガス・エネルギー/専門コンサルティング/教育/福祉/IT
  • 正社員
業種
商社(総合)
福祉・介護/ソフトウェア/インターネット関連/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ライフサポート事業
五十嵐崇朗
【出身】日本体育大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 すべては自分次第
介護予防の為のリハビリ特化型施設で働いています。
もちろんリハビリトレーニングの指導をしたりもしていますが、現在は新規の見学対応や契約、担当になるケアマネージャーとのやりとりなど営業的な業務を任せてもらっています。
また、新規出店に備え、後輩や新人に対して管理者候補の育成を視野にいれながら、日々仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を通じて沢山の笑顔を創ります!
入社して4年間は営業をしていました。
ただ、ライフサポート事業部に異動しても変わらない事は、自分が目の前の人に関わった事で、その人の笑顔を創りだせる事です。
そして日々関わっている方々は、人生の大先輩である利用者様です。
その中から『あなたがいるから来たわ』、『他の店舗に行かないで』と言ってもらえた事は本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今でも忘れられない説明会での強烈なメッセージ
『何をするかではなく、どう生きるか、誰とするか』大学時代に出会った言葉であり、就活をする上で自分の軸になっていた言葉でした。
説明会に参加し、冒頭からまさにこの言葉を伝えてくれたのが、今の会社です。
あの時の出来事は今でも鮮明に覚えています。
社会人になってからもとことん成長し、影響を与えていく人間になりたいと思っていた自分にとっては、あの言葉がマッチした事、共に成長し、一緒に働きたいと思える人がそこに沢山いた事。
それがオン・ザ・プラネットに決めた理由です。
 
これまでのキャリア 平成22年 第1期生として入社
エネルギーコスト削減事業部を経て
通信事業部へ異動
現在ライフサポート事業部で施設長として活躍。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会にでてからも大切にしたい事や自分がどうなりたいか、自分の軸となるものをしっかりもつ事です。もちろん職種選びも大切ですが、それはあくまでも手段にすぎません。
その職種につく事がゴールではなく、その職種についてからあなたがどうなりたいのかが大切です。あとは一度しかない人生です。自分の可能性を低くみるか、自分の可能性を信じてチャレンジしていくかであなたの未来も大きく変わってくるとおもいます。

株式会社オン・ザ・プラネットの先輩社員

出会う人すべてに未来への希望を感じていただきたい

コストコンサルティング事業部
依光雅彦

人を動かす力を身に付けられる仕事

コストコンサルティング事業部
山田芳裕

お客様の生活の一部をより良くすることに関われる仕事

コストコンサルティング事業部
西森彩良々

人だからこそできる、人の心を動かす仕事

コストコンサルティング事業部
黒田江菜

目の前の人の価値観をプラスに変えてあげる仕事

コンサルティング事業部
須藤明希

人の力により、子供と親を未来へ繋ぐ

教育事業部営業
田山桃江

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オン・ザ・プラネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)