株式会社クレアスライフ
クレアスライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クレアスライフ

不動産コンサルティング/イベント/住宅/自社ブランド
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 主任
O.D(26歳)
【出身】東洋大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資産活用の手段を知っていただくきっかけづくり。
新規開拓として、毎日数百件電話をしています。どうしたら興味をもっていただけそうか、前回の会話から必要な資料を用意したり、興味をも持っていただけそうな話題をお話したり、毎日頭を使います。
くじけそうになる時は、先輩に相談。先輩が話聞いてくれることで気持ちが救われる時もありますし、先輩の成功体験を聞き、気持ちを奮い立たせる時もあります。
私の電話をきっかけに会社を知って頂き、自分を知ってもらい、物件を買ってもらう、それってすごいことですよね。大変なことも多いですが、お客様と信頼関係を築けるように工夫の日々。
営業成功の勝ちパターンに王道はなく、試行錯誤しながら正解を自分で探すことに面白さを感じる人には、この仕事はとてもやりがいのあるものだと思います。大変であればあるほど、ワクワクしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力は結果となって表れる。だから、面白い。
スポーツの強豪校で育ったせいか、とにかく負けず嫌いな私。なかなか成果に繋がらないと、自分で自分を追い込んでしまい心が折れそうになる時もありますが、契約が取れた時は、苦労を忘れるくらい嬉しいです!苦労して良かった、とさえ思います。
お客様が信頼してくださり、自らご購入の意思決定をいただいたというのは自信になりますし、こうした成功体験は、努力は裏切らないという確信とともに次の仕事の糧になります。またインセンティブもいただけるので、更に嬉しいですね。
会社の人間関係がすごく良い、これはクレアスらしさでもあると思います。気にして声をかけてくれる雰囲気。誰と一緒に仕事をするかって本当に大事なんだ、と実感しています。
業務中とそうでない時のONOFFの切り替えがはっきりしているのもクレアスの魅力の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家族的な温かさに支えられ、頑張れる環境がある。
人と人との関わりが強い仕事をしたい、と思っていたので、人材系・不動産系を軸に、企業を探していました。単なるイメージですが・・・笑
多くの企業の中で、一番心に残ったのがクレアスライフ。商品がとても良く、自信を持って営業できそうだと感じたこと、また社宅として住めるのであれば尚更いい!と思いました。
投資用不動産の営業という仕事も、スポーツをしていた影響からか、競争下で高い目標に向かって頑張るのは、むしろチャレンジしたいこと。自分にぴったりだと思いました。
入社して感じたのは、人をとても大事にしているということ。商品・雰囲気・福利厚生など含め、クレアスで良かったと思いました。先輩方が優しく、どんな時も気にかけてくれる安心感があり、すごく居心地がいい!この環境に甘えず、しっかり結果を出したいです!
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社→2021年1月より主任。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

失敗を恐れず、チャレンジしてほしいと思います。大丈夫、失敗しても大抵は取り戻せます。
トライ&エラーを繰り返し、ここだと思える仕事に就けたら幸せですよね。
多くの企業が世の中にはありますが、入社するのは1社。選ぶのに迷ってしまうと思いますが、経験してきた人生の直感に頼っても良いのではないかと思います。
あれもこれも広げすぎると、結局自分は何をやりたいの?と迷ってしまうので、ある程度やりたいことを決めることをおすすめします。

株式会社クレアスライフの先輩社員

短い電話で可能な限り、相手の気持ちを察知する

第一営業部 課長
A・K

メンバーのお手本となる営業になる。

営業本部 係長
M・K

お客様の投資目的・ご希望に合わせ、最適なプランをご提案。

営業本部 係長
M.T

丁寧に、お客様に必要な情報をご案内する。

営業本部 主任
I.Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社クレアスライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クレアスライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)