株式会社クレアスライフ
クレアスライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クレアスライフ

不動産コンサルティング/イベント/住宅/自社ブランド
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一営業部 課長
A・K
【出身】東海大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 短い電話で可能な限り、相手の気持ちを察知する
新規開拓は電話が中心。1日に数百件かけます。
他にはホームページなどを見て
当社の物件に興味を持ったお客様の対応をします。
私はまだ1年目なのでお客様のアポイント取りが中心で、
その後の具体的な商談に進めば経験豊富な先輩にバトンタッチ。
また新しいお客様を探して対応する。これが基本の流れです。

電話をかけてお客様と10秒ほどトークができ、その後に質問が返ってきたら
かなりの確率で投資用不動産に興味があると私は思っています。
もちろんその真逆でかけたとたんに切られることもありますよ。
そこでクヨクヨせずに気持ちを切り替えて次にとりかかるようにしています。
今の目標は契約が結べるお客様を1ヶ月で1人以上獲得すること。
それには新規をどんどん開拓するのみです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
20代そこそこの私を信じて不動産を買ってくれた…
皆さんも言っているように人との出会いと会話を通じて
成長している実感があります。上場企業の役職に就いている方や医者といった
社会的に地位のある方と商談できるのは、
投資用不動産の営業ならではと私は感じています。

中でも嬉しかったのは1年越しの商談で契約を結んだお客様。
40代半ば、商社にお勤めの方で収入面ではなんら問題のない方でしたが、
ご自宅のローンが残っていることが気になり、なかなか決断できずにいました。
当時は確か約20社ほど同じような投資用不動産と迷われていたはずです。
最終的にご決断をいただいたポイントを自分なりに分析すると、
適度な距離感を保ちながらアポイントをこまめに取り続けたことでしょう。
学校を出たばかりの私を信用して何千万もする買い物をしてくれたことに
感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アパレルを考えてた私が投資用不動産を選んだわけは…
みんなが就職活動を開始しても私は一向にやりたいことが見つかりませんでした。
学生時代はバイト三昧。週に5~6日はラーメン屋のバイト。
そんな私ですがファッションには興味があり、だったらその業界で働こうと決めたのは
結構遅い頃でした。セレクトショップやアパレルメーカーを中心に15社ほど受けましたが
不採用だったり販売員以外の仕事だったり…

これはダメだなと思っていた時です。家のポストにいつも入る新築マンションの
間取り図が描かれたチラシを自分は好きだったことを思い出し、
そこから一気に不動産業界モードに突入。
業界調べを進めると『投資用不動産』という業界があることを知り、
会社の歴史や基盤、企業理念に共感してクレアスライフに強く興味を持ちました。
もちろん頑張った分だけ稼げることもポイントです。
 
これまでのキャリア 営業本部 第一営業部→2015年1月より主任

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな社会人になりたいのか、それだけハッキリさせておくことは大切だと思います。
お金を稼ぎたい、仕事とプライベートを両立させたいなど自分なりの希望があるはずなので、
それをハッキリさせると、仕事や会社を探しやすくなると思います。
私の就職活動話しがどれくらい参考になるか分かりませんが、
後で後悔しないように頑張ってください。

株式会社クレアスライフの先輩社員

メンバーのお手本となる営業になる。

営業本部 係長
M・K

お客様の投資目的・ご希望に合わせ、最適なプランをご提案。

営業本部 係長
M.T

資産活用の手段を知っていただくきっかけづくり。

営業本部 主任
O.D

丁寧に、お客様に必要な情報をご案内する。

営業本部 主任
I.Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社クレアスライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クレアスライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)