株式会社クレアスライフ
クレアスライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クレアスライフ

不動産コンサルティング/イベント/住宅/自社ブランド
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 係長
M.T(27歳)
【出身】桐蔭横浜大学  スポーツ健康政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の投資目的・ご希望に合わせ、最適なプランをご提案。
自社ブランド「コンシェリア」マンションシリーズのご提案をしています。以前は架電による新規アプローチが主でしたが、現在、お客様からご紹介頂くことも多く、ご紹介頂いたお客様や会社にお問い合せ頂いたお客様の対応を主にしています。
営業で一番大事にしているのは、お客様がどんな目的で投資を考えているかをしっかり聞くこと。様々なニュースから将来に不安を感じ、備えにとお考えの方もいらっしゃいますし、税金効果を考えてという方もいらっしゃいます。どんな時もお話を聞くことを大切に、ライフプランに沿うご提案をしています。お客様ご自身が必要性を感じている場合、比較的早く話が進みますが、そう簡単に成果がでるものではないのが、この仕事。成約まで辿り着くのは本当に大変ですが、達成感はとてつもなく大きくやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と確かな信頼を築きあげ、長いお付き合いがスタートする時。
他のお仕事だったらお会いできなかったかな、と思うような社会的地位の高い方々とお会いし、世の中の様々なお話を聞かせて頂く機会はとても貴重で良い経験をさせて頂いています。自分自身のレベルアップのために世の中のニュースに目を通すことはもちろんですが、ビジネスで成功されているお客様方。幅広い知識を持つ人が多いので、そこは素直に教えていただくことも多いですね。だからこそ自社の商品に関しては徹底的に調べ、すべて自分の知識にし、商品・管理に関してどんなことにもこたえられるスペシャリストでありたいと思っています。
一番嬉しいのは、やっぱり成約いただく時。商品の魅力&金融に関する知識やアドバイスへの信頼があってこそご判断いただけるものなので、全面的に信頼を頂けた証です。同時に大きな責任も感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的な商品の良さと、物件の価値へこだわる責任ある企業姿勢に共感。
アルバイトをしていた時、お客様に商品をおススメしてご購入頂くキャンペーンがありました。決めた目標に向かい頑張る。何だかそれがとても楽しくて。
就活時どんなことがしたいかを考えた時、目標に向かって頑張る仕事がしたいと思ったのが、営業に興味を持ったきっかけです。中でも不動産は手が届く商品の中で一番高い商品。そして投資用不動産はあったら将来豊かだけど、なくても生きていけるもの。自分が介在することで、その必要性を感じて頂くことに面白さを感じました。
多くの企業の中で、圧倒的な商品力を感じたのがクレアスライフです。デザインの高級感・素材の良さ。自分が納得できるものを売りたい、そう思いました。また、販売して終わりではなく賃貸・管理まで、長いスパンで物件の価値を大事にしている企業姿勢に共感しました。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社→2020年6月までに主任を経て、現在は係長。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

無理して企業に入らなくてはいけない、という時代ではないと思います。
前向きな気持ちで仕事に取り組める業界や仕事を、ぜひ見つけてほしいです。
自分の納得感はとても大事。
例え嫌な顔されても、人事にたくさん質問してOKだと思いますし、合わなければそれはそれで良いと思います。自分の気持ちを何よりも大事にしてほしいですね。
この仕事は総合的に勉強できるのが魅力です。とても頭を使う仕事。結構、面白いですよ。

株式会社クレアスライフの先輩社員

短い電話で可能な限り、相手の気持ちを察知する

第一営業部 課長
A・K

メンバーのお手本となる営業になる。

営業本部 係長
M・K

資産活用の手段を知っていただくきっかけづくり。

営業本部 主任
O.D

丁寧に、お客様に必要な情報をご案内する。

営業本部 主任
I.Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社クレアスライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クレアスライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)